スポンサーサイト 


最近の写真と火事。 

まだ観光シーズンのHollywood。 久々に撮ってみますた。
LA life (1)
こないだオーディションでSanta Monica行ったのでついでに。場所は観光地の3rd Street Promenade
LA life (3)
Nip/TuckというのTV showの撮影にて。 ヘビ良いね! これは毒も無いから安心。触り心地もクセになりそう(笑)  いつかアマゾン行って、アナコンダを捕獲したいであります! 
LA life

ここからは別の話題なんだけど、どうしても書きたくて。。。
また昨日からアトゥクなりますた。 今日の日中は30度越えですた。 しかも山火事発生で灰が飛んで来るし、その熱でムワァ~っとした暑さ。 こっちは乾燥してるから火事がホント多い。 原因は自然発火、放火、ポイ捨てなど。 今日はYorba Lindaの方でも大きい規模の火事発生。 燃えてる面積は我が愛する青梅市以上だろう。 アメリカって規模がケタ違いだよね。。。 青梅市全土が全焼って・・。 青梅市の広さが東京都の中では八王子に次いで2番目に大きい約103k㎡で東京都の区全体は約621k㎡。 その結構広い規模以上が燃えてるのです。 山火事だけで済まなく、民家も燃えてて多くの人が家を失い、非難しているという最悪のweekendを送ったのです。しかもYorba LindaだけじゃなくSanta Barbaraの方でも火事が発生してます。 日本もこれから乾燥してくる季節なのでホントに注意して下さいっ!!!  被害に遭った人達を考えるとツライですね。。。
cali-fire-cp-w5849407.jpgcalif-fires-cp-5848504.jpg

スポンサーサイト

コメント

ヘルメスさん
そうなんですYO! 「世界の終わり」って感じですよね・・・。 こっちはコゲ臭ささと灰はそちらよりも多少多いです。 また色々話しましょうね!

うり。
ほんとぉーーーーっ!!
さっきはSkypeありがとさん!

うっそぉーーー!!!

うわ、すごい火ですね!なんかの映画のシーンのようです。昨日電車がたびたび止まってましたから、たぶん山火事のせいでしょうね。外に出ると火の粉が舞ってましたから。まるで核戦争でも起きたような死の灰でしたよ。うちのほうまで煙臭かったですからね。太陽が変色してましたから。

今度話しましょう!

カンケくん
名前書いてね。 八王子市民二人居るので! 
火事は数日続くみたいだから被害状況が気になるね。。

そうだね。テレビでも動物の避難場所の提供とかしてたのを軟禁してるときに見たよ。カリフォルニアは毎年恒例の山火事ラッシュだよ最近は。八王子市民より

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/351-f2415872

