スポンサーサイト 


オタクトーク!!! 

今期の終わったアニメを振り返ってみよう! 我々アニオタじゃない人はサッパリぷぅ~だと思われます!!
よっしゃ、まずは月曜からだ! ef -a tale of melodies、コレはef- a tale of memoriesの続編なんだけど・・・、最初の数話だけ見てあとは見てないのでまとめて見ます・・・。 でも1期の方が良かった感がありんす。
では、火曜は無くて、水曜!
ロザリオ2
ロザリオ+バンパイア2期でしょ~。 そして、個人的に好きなOPは神!! 毎回飛ばさないで見てるからね!! 人間の主人公のオトコの子が高校受験に失敗して唯一入学でけた学園が「妖怪だけの学園」陽海学園だった。 と言う内容で、鬼太郎とかの雰囲気とはじぇんじぇん違って、王道萌え学園ラブコメなんだよね。 サキュバスやヴァンパイア、魔法使い、雪おんなだろうが、一途に愛されるならオレはじぇんじぇんOK牧場!!! むしろ今入れるなら学園に入学したい・・・。コレも1期からの続編なんだけど、今回の2期も安定して楽しめますたっ!!  1期よりパンチラシーンが隠されていて、これは「DVDで修正するから買って見てくれ!」というビジネスの匂いがしまくりですた・・・。 まぁ、アニメでエロを求めていない自分にはどっちでも良いんだけどね~。 アニメには萌えしか求めてないのです!!!  で、内容とか言うとどんどん長くなるので詳しくは語らないけど、今回で完結っぽいねアニメは。  結構好きなアニメだったから残念(涙)
ルビさんクルム
自分は「魔法使いのルビさん」があんまり出番なかったのが寂しい・・・。 愛情表現バッチリのクルムちゃんも良いけどね!

そして木曜。
あかね
あかね色に染まる坂 う~ん、13話完結は短すぎた・・・。 ニコ動でもだいぶ同志から言われてたけど、急展開すぐる!!!  特に12話からが無理やり話しが進み。無理矢理13話で終わらせてたね・・・。 結構オモろいアニメだったから26話完結にしてほしかった・・・。 もっと、2828動画を引っ張れたと思うんだけどなぁ~。 むしろ自分が2828したかったwww  物語の始まりは、ちょっとしたワルに絡まれてたヒロインが主人公のオトコに助けられ、翌日にヒロインが主人公と同じクラスに転校して来て、実はそのヒロインは親の言いつけで、主人公の婚約相手だった。 という、ところから話しが始まる。 もちろん高校が舞台のラブコメ!!
しかし終わりが、まさかの妹EDとは・・・。 これじゃ、D.C.とネタが一緒じゃん!!D.C.は長くシリーズでやってたからD.C.の方が愛着あるんだよね。 

同じく木曜の
CHAOS_HEAD.jpg
Chaos;Head(カオスヘッド) 最初は何となく見始めたんだけど以外にオモろかった!  主人公がオレと同じ妄想族で、さらにその妄想したのが現実になる という感じのアニメだけど、コレは我々オタクの為のアニメだね!!! School Daysと違ったカタチで伝説になるんじゃないかな??? 妄想したら現実になるって・・・。 まさにスーパー妄想族!! しかもフィギュアが実態化(主人公にはそう見える)して、話しがでけるなんて・・・。 オレでさえ「ときメモ全盛期」の時はポスターの彩子や詩織達の声が聞こえるレヴェルだったのに・・・。 すごスグル主人公!!

最後に土曜日。
かんなぎ
かんなぎだよね~。 主人公が美術部で、作品用に神様の木(かんなぎ)から作った銅像が実態化した人間になるというのが始まりなんだけど、萌えアリ、恋愛アリの王道萌えアニメでかなりオモろかった!! やはり13話で終わるのは短いっ!!!
ざんげ
主人公の幼馴染(写真みぎ)との恋愛問題やヘルメスさんが大好きなざんげちゃん(写真ひだり)との恋愛関係もハッキリしていないっ!! 未完の感じ全開だYO!!! 一応終わりっぽいけど、2期があるのを期待したいです・・・。

さて、同じ時期に始まって全26話のアニメはまだ終わってないので今後が楽しみだ!
clannad_after.jpg
特にClannad2期!!!  PCと同じになるんだろうけど、泣く準備はすでにでけてマス!! にしても、著作権問題のおかげで、ニコ動はもちろんVeohや、ようつべでもじゃんじゃん消されまくってやがる!!! 海外在住組の生きるカテを奪うなんて最悪すぐるYO・・・(涙)
アニメ見れないとオレ生きていけないんだからさ・・・マジで・・・。

スポンサーサイト

コメント

ヘルメスさん
wwwやはり米くれましたね! ありがとございます!!
いや~、ヘルメスさんとの付き合いは4年以上ですからね~。 分かっちゃいますYO!!

にしてもクルムちゃんの体系の娘がいっぱいのペルー・・・。なんという素晴らしい国だっwww  今度はいつ行くんですか???

そうそう、今$はだいぶ落ちてますからね。90円くらいと言ったところですね。 昨日Yahoo Japanの記事読んでショック受けましたが、nativeの日本人でさえ、職を失って炊き出しに並んでる人も多いみたいです・・・。
アメリカだけじゃないですねkの状況は・・・。

です! 礼拝堂こそ我々の聖地!! そして、ざんげちゃんを崇めませうっ!!!

鯖之輔氏
そっかぁ~。 そこはギャクだね~。オレはアニメが毎週決まった日にあるから、その日その日を生きて行けるんだよね~。 トレーニングとか撮影から帰って来て2次元に旅立つときほど素晴らしい瞬間はないからねwww

コンテナはオタク礼拝堂!

www!さっすが!記事を読んで爆笑しますた!!完全にオタクトーク全開じゃないですか!

私もあの後ちょっとef a taleを見たんですが、なんかしっくり来なかったです。

自分はクルムちゃんがもう駄目ですね。しかもペルーのジャングルに行くと彼女のような体型の娘がいっぱいいたんですYO!

私の好みを言い当てたのは尊師ぐらいですよ!あのときは図星でしたら参りました。ざんげちゃん、ドルも受け取ってくれるのかなぁ?ところで100円って今何ドルでしたっけ?

いやぁ、でも我々のこれからの礼拝堂はコンテナですなぁ!

全開ですねw

アニメはなかなか見ないのよねぇ……
連続ドラマとか、週単位でチェックしなくちゃいけないものは最近は面倒でw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/366-79211226

