 


出だし好調!! 

1月と言えば、新期アニメのシーズン! 昨日から新期アニメを観るのに非常に忙しい日々を送っておりやす!! 平均1日3作品は見てるね。 そして、今期は豊作な予感がっ!!
ではハリキッテ今期のアニメを紹介して行こうっ!(今んとこ見たヤツね)

まずは「アキカン!」 コレは主人公が自販機でメロンソーダを購入して飲んだら「メロンソーダ」の精霊?が現れるというのが話しの始まり。 あ、もちろん人型ね。そこは萌えアニメには必要不可欠!!  良い感じでオモろそう! 個人的にメロンソーダは一番好きな飲み物だし! しかしアメリカにはメロンソーダというのが無いっ!! 日系のマーケット行かないとゲットでけないから涙目・・・。

次は「White Album」 元はPCゲーで、歴史は古い。 なんたってオレが高校の時だから10年以上前になる。 それが今になってアニメ化されたのだ。 当時オレの人生である「ときメモ」と同じくらい我々オタクの世界では一目浴びていた作品。
だがしかし!! 10年以上も前の作品だから、声優陣がじぇんじぇん違う!!! そしてOPの歌もっ!! オレは原作やった事ないけど、歌は当然知ってる。 そしてその歌は笠原弘子さんが歌っていて好きだった。 しかし、今回は水樹奈々さん。。。 確かに歌唱力はスゴすぐるけど個人的にはイメージと違うと思う・・・。歌も当時の歌ではなく新曲だし・・・。 現代のWhite Albumがどんな感じになっているか見守るとしよう!

お次は「みなみけ おかえり」 今期で3期目突入のみなみけシリーズだ。 路線は「あずまんが」路線っぽい世界観。 ま、ギャグアニメですな。  しかしながら、今期は2期と比べると良い感じだ! 2期はヒド過ぎた・・・。 作画は後ろに映っているエキストラ的なキャラの顔が黒で塗りつぶされていた。 ef- a tale of memoriesmelodiesとは違ってただの手抜き。ストーリーも笑える部分がなくて、ツマラな過ぎた・・・。 手抜きな感じ全開ですた。 でも、今期の1話は良い感じの出だしだ! 作画も改善されてる。 唯一気になるのは口元・・。 登場キャラの口元が非常に変!!! 「何で三角形みたいな口やねん!」と思ってるのはオレだけかな???  それ以外は良い! オモろいっ!! そしてOPとEDもノリノリで良い!! CD発売まで待ち遠しい!!!

最後はOVA版 瀬戸の花嫁 第3巻(映像のは第1巻と第2巻だけどね)コレはOVAで数ヶ月ごとに発売されていくのでレギュラー放送ではないんだけど、相変わらずのラブコメ萌えアニメでオレの路線に、ド真ん中ストライクなのだっ! オモろかった!!
と、今現在はこんな感じでっす。 まだまだ今期は多くのアニメが放送されていくので追って、うpして行くのでヨロスク!!!


コメント

ヘルメスさん
www自分もうpして見たらあまりの「アホス」なレヴェルに笑ってしまいますたwww
世界経済が悪くなるであろう、この年は次に向けての準備の年になればと思ってますね!

いやぁ、それにしても倒立しながらのハッピーニューイヤーには驚きました(笑)!きっと良い年になりますよ。

メロンソーダの精霊?面白そうなアニメですね。今度チェックしてみます。いまネットの調子がすごく悪いので。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/368-60017e5e

