 


ロス近郊で山火事って言うけどさ・・・ 

Yahoo! Japanのニュース←←(クリックでけるYO!)でさ~、
米航空宇宙局(NASA)は、ロサンゼルス近郊の山火事をとらえた衛星写真を公開した。
8月30日に地球観測衛星テラに搭載したカメラで撮影したもので、長い煙が、ロサンゼルス市のす
ぐ北から、北東方向に100キロ・メートル以上にわたり、たなびいている様子がわかる。
山火事は26日に発生し、まだ鎮火していない。
って書いてあったけど
そんなにLAから近くないからね
LAって言ってもホントに広いので日本在住の人がイメージするLAという場所からではなく、激しく遠いとこで火事起こってます。 最初の方は、まぁそこそこ近かったけどGlendaleは近かったかな。 でもそれ以外はそこまでと思う。 良く日本のニュースで「LAで~~が起こりますたっ!」って言ってても、実はそんなにLAじゃないからねwww とりあえずLAって言っておけばOK牧場的な感じはアカンと思う。。。
ちなみに、山火事はCaliforniaの毎年恒例の夏の行事みたいなもんです。。 最初はバビったけど、3年も居るから「また水不足になるじゃん。。」って感じになるだけで、何ともなくなりますた。。 火事が起こる原因が「タバコの投げ捨てやCamp」が主だから最強に迷惑なのは揺るがないけどね(怒)!!!!

ところで!!アンパンマンはこれくらいが丁度良いww
完全ヲタネタwww Zガンダムを知ってれば尚オモろいっ!!! 続きは次のうpで!


コメント

Yasuさん
米んとありがとでっす。 ですね、昔あったLA大地震もLAではなくNorthridgeですからね。
ウチはLongBeachの方なので火事の場所からはかなり遠いですけど、影響で暑かったですね。
それに大体LAは毎日行くんですけど、GlendaleとPasadenaの方は火事の影響は激しくあったですね。 自分も山が赤く燃えてるのを夜みたし、日中は煙がスゴがったですね。

Agree

うちの親も何かあるとニュースでLAっていうもんだから、心配して電話くれたりするんですけどもうちょっと報道ちゃんとしてほしいですね。でもこの前まで夜うちから赤い炎が見えました。もしかしてランスさんの太陽拳が強すぎて引火しちゃったかもしれないですよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/441-940623bd

