スポンサーサイト 


とても貴重な体験。 

やっぱりオレってばこの映像業界が好きだっ!ホントに!! 今日はね、CMのオーディションの手伝いをしてきたんでっす。 いつもはオーディションを受ける側なんだけど、今回はギャグ・・・あ、じゃなかったギャクで、オーディションに来た人達にsign inを誘導したり、オーディションの役を教えたりと、いわゆるアシスタント的な事をしたんだ。

実際にやってみて初めて分かる事って多い! 特に単細胞の自分はねwww
今回はcastingする側の人達がどれだけ忙しいとか、実際にどういう事をやってるとか分かったし、オーディションを受ける側の人のマナーとかを第3者からの視点で見れたので、自分にとっても激しくプラスになりますたっ!!  マナー悪い人は居なかったけどね。
みんな、オーディション受けるときはもちろん、オーディション会場ではとにかくBe niceだYO! 今回のオレのポジションはcastingには関係ないポジションだったけど、もしそれでも激しくマナーの悪い人とか居たらさすがに「トゥース!!(怒)」って思うかもだし、この世界ってホントに狭いからどこで誰と誰が繋がってるかホントにマジでじぇんじぇん分らないんだ!
今日だって、エキストラのバイトしてた時に、撮影現場で知り合った顔見知りの人達と再会しちゃったしさwww
だから、オーディションの場でも、もちろんBe niceだけど、普段の日常生活でも人と接する時はBe niceが一番だね! Be niceにしてれば、自分も日常生活が楽しいし、接する人のリアクションも自然とBe niceで返って来るし、良い事づくしだねっ!!
今日は、なんかオーディションでの事以上に、人として大事な事を勉強でけた日ですた!  この機会をくれた友達に激しく感謝!! あざぁ~すっ!!

スポンサーサイト

コメント

ひめさん
基本的には2次元に居ますYO!
最近は秋の新作アニメの時期なので寝る間もないくらい本業のアニメオタクで大忙しですww
ビザはまだ結果待ちの状況です・・。

良い体験できて良かったね~☆

Niceは基本だよ!オーディション会場だけじゃなくて、生活の中でも♪ハッピーでいる秘訣だ!(^_^)

なんか最近まさくん見ないけど元気してるかい?ビザどうなってる?

yukoさん
おぉ~!米ありがとぅ~!!
そうそう。ハタから見たら「裏方」って言われるけど、オレ達から見たら、castingの人達は首相とか大統領並に特別な方々だよね~。
サトミちんの、ぱ~ちぃ~行けんかったけど、電話で話せて良かったYO!

おつかれ

なんか、手伝ってたらしいねー。さとみんからきいたよ。お疲れ様。自分が前に立つ以外にもこの業界にかかわる道はいーっぱいあるからね。その人たちなしにはうちらも成り立たないってことを知るよね。

ヒミコさん
そうなんですYO~。 舞台の準備やバラシとか手伝った事はありますが、それでも最初から全部ってわけではなかったので、今回は朝9時半時~夜9時過ぎまでだったので全部関われたんです。
勉強になりますた!

それはそれは

貴重な体験が出来て良かったですね!!

裏に立って初めて分かることって
一杯ありますよね!

圧倒的にキャストよりスタッフの方が
大変と思うし、
裏方を知って今後表に役立つこと
より発見できましたね!!

うん! もち
ナイスガイと呼ばれる男・・魅力的ですv-238

Aiさん
そうだよね!
いや~、にしてもラッキーだったね~! きっと日頃の行いが良いんだね!! Keep on doingですYO!
アクション映画とかで縁が会ったらまた会えそうな気がする! その前にオレはヴィザだけど。。

教祖
自分もソレは永遠の難問ですね~。 きっと漢字のテストで100点取る以上にムズイです・・。。
ただ言える事は「2次元だったら我々はモテモテなのです!!」
3次元は我々の居る世界じゃないですYO!

そうなんだよね~

特によくオーディションのある辺りでは、どこで誰に会うかわからない。
Mia前にレストランでいろんな人と話してて(なれなれしいんです・・)ある女の人に、エージェントは誰なの?って聞かれて、そしたらその人キャスティングディレクターだったらしくて、次の週にエージェントを通してオーディションくれたの!
あと、食料品買い物してた時、女の人に出会って、ドレス会社の秘書さんに出会って、私のボスが女の子モデル探してるんだけどって言われてコンタクト渡したら、オーナーさんがエージェンシーに直接オーディションに来て、私の秘書に会ったんだってね~ってそのままお仕事くれたよ!
どこで誰と会うかわからないから、買い物中や食事中も身だしなみ整えて、マナーもきちんとだね!

さすが尊師。人生哲学ですね。自分もキヨシさんのようにみんなにできるだけナイスにしようと心がけてます。でも、なぜか女の子だけにはナイスにしても逃げられちゃうんですよね。今度、電話でもしてもらって女の子に気にいられる方法を伝授してくださいな!

kankeクン
OK牧場~! ではでは月曜にっ!!

オーディションの選抜側ってのは、その世界に接してても、違うポジションだから見ない場所だもんね。初めてで自分の世界の分野だから得るものもいろいろあったんじゃん。それも含めて月曜楽しみにしてるよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/450-b7c275ca

