FC2ブログ

教会! 



 学校から家に一旦戻りすぐに教会に行ってきた!  火曜、金曜は英会話があるからで、今日は2回目で前回行ったときは4週間くらい前で結構久しぶりだった。
 なので、気持ち心配してたけど、温かく迎えてくれた。合計で5人くらいで授業のレベルは正直、そんなに高くない。 だけど、教会に行ける事は嬉しいので自分としてはOK牧場でっす。
 今日は発音中心で1時間くらいやった。でも1時間と短い時間なのでそんなにミッチリとはやらなくて楽しく会話しながらみたいな感じかな~。  ちなみに日本人は自分だけであとの人達は韓国人です。
でも、いつも不思議に思うのはどうして自分が会う韓国人の人達は日本語が話せるんだろうか?  ペラペラまでは行かないけど(”  ”ぐらいかな?)なぜか話せる。お年寄りや若い人は特に。 昔日本が占領していたから? 昔の人じゃないから占領されたらその国の言葉を話さなくちゃダメとかそういった事やその時代の雰囲気は正直検討もつかない。  今では皆、普通に笑ってるから昔の辛かった事とか想像がつかないのが今のとこの自分の意見である。  あ、若い人が話せる理由は”アニメ”と”音楽”のおかげだと思う!  日本のMusicianとか人気あるみたいだし、さらには”アニメ”は人気が高いっ!!! だから皆頑張って勉強するみたい。 アメ人にもアニメは人気あるよ! アメ人はあまり勉強しないけどね。 だけど、見たかっ! アニメの「力」!! そして、「日本政府、もっとアニメの大切さ、国家産業になる事を理解しろっ!!」(笑) 
 
 なんか話が脱線したので元に戻すと、教会で英会話の勉強してきて今後も時間が取れたら行こうと思う!  皆良い人だし、教会は自分にとってホント心が休まる場所なので。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/48-268d7438