FC2ブログ

悲しいお知らせ・・・ 

 約1ヶ月半前とあるサイトでとても悲しい事実を知った・・・。どんなサイトかと言うと、これまでに亡くなった声優さんが分かるサイトで自分のオタクネットワークである程度は把握しているつもりだったけど、自分はまだまだ未熟だった・・・。 まさかアノ方々までが。。。
 
 それはホントにショックな事だった。思わず絶叫してしまうくらい。 具体的に人名等を言わさせてもらうとまず”鈴置 洋孝さん”でこの方は名前は知らなくても作品名を言えば絶対知ってると思う。有名どころで言うとドラゴンボールの天津飯、またはガンダムのブライト・ノアを演じた人である。2006年8月6日に56歳で亡くなられた。 これは非常にショックだった。LUPINの”山田さん”が亡くなったと同じくらい・・・。    生で「気功砲!」や「弾幕薄いぞ!砲撃主、何やってんの!?」とか聞けないのである・・・。
 バイトで”天津飯”等の注文を受けると必ず思い出して悲しくなる。  
 さらにドラゴンボールシリーズになるけど、”デンデ”の声の”鈴木 富子さん”も2003年に47歳という若さで。 他の役を言うと”初代&新ビックリマン”の”ヤマト王子&ヤマト神帝&ヤマト爆神”や”北斗の拳”の”リン”が有名どころである。
 そして曽我部 和恭さん。 この方もショックだった・・・。 青二塾に通ってた時に息子さんも同期だったのでそれから知った人だったけど、この人は洋画、アニメ等で幅広く活躍していた人だった。2006年9月17日に亡くなられた。 ドラゴンボールで言うと、映画で登場した”人造人間13号””セーラームーン”だと初代セーラームーンの”クンツァイト”等だけど数多くの作品に出た素晴らしい声優さんだった。もちろん今言った人達は超有名声優さん達で残念で仕方がない。

 友達に声優さんが居るので健康に気をつけてずっと頑張ってほしいと願うのだった・・・。
ちなみにそのサイトは http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/star.htm#-さ行-  である。 他にもビックリするくらい大勢の方が亡くなっていて見て自分のように落ち込んでしまう人にはオススメできないです・・・。
 というか今発見したけど”武藤 礼子さん”も!? 2006年10月29日に。。。

スポンサーサイト



コメント

諸行無常にしては、あまりにも・・・

まさか天津飯の声優が亡くなっていたとは。それにリンの声優まで、47歳なんてまだまだ引退まではほど遠い年齢だというのに、切ないですね。

ウェブサイトを見ましたが、これほど多くの声優さんが入滅していたとは、驚かされました。やはり多忙なスケジュールによる過労が原因ですか。

Lanceさんも、成功した時は無理をしないでください。映画の撮影は本当に長時間ですから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/54-59ce4092