 


コロラド生活2日目 

え~、カリフォルニアと比べて1時間時差があるので(コロラドが1時間早い) 朝と夜がちょっこす大変。 けど、遊びに来てるので起きるも寝るのも適当だからOK牧場w
ちなみにここはコロラドだけど、西側の端っこの方。 ロッキー山脈は東に50kmか60kmくらい行かないとダメらしい。
colorado day2 (32)colorado day2 (31)
こんな道を通って、昨日会った馬に再び会いに。
colorado day2 (19)colorado day2 (20)
馬小屋と、ちっこい馬達。 う~む、オレってば太ったな。。帰還したらまたトレーニング再開しなければ(゚Д゚;)

colorado day2 (21)colorado day2 (26)colorado day2 (25)
室内トレーニング場もあって、さすが広さが自慢のアメリカ。 外の景色もステキすぐるヽ(´ー`)ノ
乗るだけならと、例の馬に乗らせてもらいやすた( ゚∀゚ )!!  この馬は3歳で人間で言うと、11歳から12歳くらい。 普通は、4歳くらいから人を乗せて調教し始めるらしい。まだ体が完成してない内から人間乗せちゃうと、足を壊したりして一生ダメになるらしいんだって。でもこの馬は優秀らしく、3歳から人間を乗せて調教し始めてる。
今が大事な時期らしく、トレーナーじゃない人が乗ると、その人の変なクセを覚えたり、混乱しちゃうから、馬を買ったオーナーでもホントは乗せたくないってトレーナーの人が言ってた。
馬ってね、何年も時間かけて人間の指示を覚えさすから、いきなり乗って馬が言う事聞くわけじゃないんだよね。 例えば、止まる動作を覚えさすのに、1週間以上も同じ作業を繰り返し繰り返しやるらしい。 根気が大切ですな(-_-)

colorado day2 (29)
カマキリ発見!! 日本のと、やぱり違うね。

colorado day2 (1)colorado day2 (18)colorado day2 (27)colorado day2 (28)colorado day2 (30)
本日やった事は、コロラド川行って、馬見に行って、とうもころし畑の田舎道を通って、アイス食って終了!!
カリフォルニアですら日本と比べると時間がゆっくり感じるのに、ここコロラドはもっとゆっくり感じる。 のんびり屋のオレには最高ですわ~(´▽`)
にしても、この日も憧れのカントリーガールには会えず。。。 どこに居るんですかカントリー娘さん・・・( ´_ゝ`)


コメント

kankeクン
”夏休み”って感じだよね! この年で最高の贅沢であります!!

川行って、馬見て、とうもろこし畑通って、アイス食って終わり。素敵です。

姉さん
ブログ見てくれたんだ! あざぁす!!
フフフ、ここが話してた場所ですYO!
いつかはモンタナ州も行ってみたいでっす。 メッチャ広い草原だらけらしい。。 馬で走ったら最高だねきっと。

こんなところで馬乗ってみたい~!
いいなぁ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/559-24f76643

