スポンサーサイト 


多分オレだけでしょう・・・ 

コロラドで貴重な体験をしますた。
Avatarを見て以来、映画というものを見たんだけど(泊まっている家で)、多分オレだけだと思う。こんな経験したのは。。。
硫黄島からの手紙をネットで観て以来、再び観たんだけど、違う点はホントに硫黄島に行って戦ったアメリカ人と一緒に観たのです。
その人は今お世話になってる馬の調教師のお父さんかな??硫黄島の時が24歳って言ってたから、今は89歳だね。しかも、その人は昔はメジャリーガーだったんだって! 1年の間だけだったらしいけど。。 そっちの方が個人的には興奮したけどさww
で、その人と硫黄島からの手紙を観たわけです。
観た人は知ってると思うけど、映画は「日本からの視点」で描かれてるよね? それを、じっと観てますた。 また、映画と違う点、合ってる点なども教えてくれて貴重な経験をしますた。。 その人は海軍だったから陸地で奥までは進まなかったらしいけど、船で遠くから射撃して、上陸したけど、日本兵からの反撃に合い、船にまた戻ったんだって。 映画の最初の方の戦いと同じだよね。
日本の事とか聞かれたけど、ちゃんと答えられなかったオレ・・・。 I'm a Japanese.って言う以上はその発言に責任持たないと・・・と思いますた。。 日本の事じぇんじぇん知らないやんオレってば・・・orz

スポンサーサイト

コメント

鯖氏
ホントだYO~! やぱり生で聴いた方が伝わり度がじぇんじぇん違うね! 勉強ってこうやってした方が為になると思う。 それから、詳しく勉強した方が頭に残るもんね。 一夜漬けは行けません、一夜漬けはww

ダックスさん
ね、戦国時代の日本史はスキなんだけどね。。 もっと勉強しないとね・・・orz

kankeクン
うん、長くなり過ぎてもと思ったから短くまとめたけど、硫黄島だけじゃなく、フィリピン戦の事とか色々教えてくれた!

えぇ~!? kankeクンの方が色んなトコ行ってるじゃん!皇居とかうらやましす!!

なんと貴重な体験。
大切にしなくちゃいけない思い出が出来ましたね。

日本人だから最低限の事は知らないとね。
でも貴重な経験できて良かったじゃない。

それは貴重な体験だね。
いろいろ聞いてみたいこと盛りだくさんだ。コロラド旅行お疲れ様でした。俺のコメント祭りもとりあえず、一旦休みです。残暑続く日本からだと魅力的な経験でうらやましい限りだよ。俺もやっぱどっかいこっかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/560-d65f13ea

