FC2ブログ

ロスのダウソタウソに行って来ますた 

宮崎氏の声優さん嫌いも困ったものだ。。 昔のジブリはえがったなぁ~。


今日はアトゥかった!33度だってさ。 体感はそれ以上だったけど。でも日陰行くと涼しくて、何て過ごし易いんだLAはヽ(゚∀゚)ノ

さて、ビザ申請の関係でロスのダウソタウソにある日本領事館に行って来ますた。 こっちに居る人でロスの領事館行った事ある人って実は意外と少ないんじゃないかな~??
ちなみにAddressは 350 S Grand Ave, Suite 1700, Los Angeles, CA, 90071 ね。もしも、行く機会があればこの情報が役に立つと良いね(´`)
La DT (1)La DT
今回は携帯で撮ったから画像悪くてサーセン・・(´Д`lll) 古い機種なので。。
いやぁ~、久々にLAのド真ん中を歩く・・もとい、時間なかったから爆走したけど、ビルがデッカいね~Σ(゚Д゚)  高さも高いけど、横幅がデカイ。 狭い日本とはやぱり違うね。 アメリカ5年目なのに、気づいたら口を開けながら、上を見上げたYO! ちなみに領事館のビルはコレじゃないけどね。すぐ近くだけど。

行った理由は、ビザ申請で移民局に戸籍抄本の提出の指令が来て、親に頼んで急遽、日本から送ったもらいますた。 でも、日本語なので、それをオフィシャルに翻訳しないとダメなので、領事館に行って依頼してきたわけダス。 一部の翻訳だけだったので、$14で 3日くらい時間が掛かとの事。 アメリカ移民局に用意するように言われた資料が10日までに着かなかったら、問答無用でビザ申請が落とされるので、時間との闘いダス。。 無事に間に合って、それでも落とされたら日本に帰ろっと( ̄▽ ̄)  ベスト付くしてダメポだったんだから、諦めも付くし、そこまでやって落とすアメリカなんてウンコだぜっ!! 氏ね!って感じだww  未練はガチでないからさ!!

さてさて、来月にはどうなっている事やら・・┐(´д`)┌

スポンサーサイト



コメント

ダックスさん
そうだYO~。漢字ならいつも間違うけど、カタカナはOK牧場だからね。
でも、確認したら「ダウソダウソ」って「タ」が「ダ」になってたけどww

まぁじでぇ~!? こっちは言葉使いとか態度もちゃんとして対応したのに、その扱いの差はなんぞ!?

役人とポリはやぱり苦手ダス・・。

あ、そうなんだ。
やっぱりわざとだったのね。
平民には分からんわ、その言葉(苦笑)

あのおじさん、私には超優しかったけどなぁ。
色々教えてくれたり、聞いてくれたりして、書類の記入を手伝ってくれたし。

私の事覚えていてくれて、世間話とかもしたし。
でも今年いっぱいで日本に帰っちゃうらしいよ。
任期終了なんだって。

ダックスさん
さすが!!ダックスさんは行ってると思ってたYO!
にしてもさ、年配の男の居るでしょ? あの人、メッチャ態度悪くない?? 返事しないし、感情ゼロなんですけど・・。 今度のブログネタはその人に決定ww

うん、そだYO~。 我々ヲタは「ン」を「ソ」って使うんだ。 今度、ヲタ語の特集しないとね!

どうしてもダウンタウンが「だうそたうそ」のカタカナに見えるんですけどぉ…(笑)
それともわざと書いてるの?

ダウンタウンの日本領事館、私は学生の時も行ったし、結婚後は3回行ってるよー。
また2~3ヶ月後に行く予定だし(笑)

ヒミコ中野さん
日本に居たときはビザとか、そういった法律は考えたこともなかったです。 ですが、こっちでは自分は外国人なので、どうしてもソレに直面します。。。 ビザが取れず、帰国した人達は多いです。 そういった障害をクリアした人達でも成功する人は限りなく少ないので厳しい世界ですね。

色々と手続き大変なんですね~(@。@;)
スムーズに事が運ぶことをお祈りしています(^0^)/

もし帰国した時はお会いできたら良いですね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/584-98627d3c