 


免許の更新がありますた 

王国民っぱねぇ!!  ゆかりんの声はオレも好きだお( ̄▽ ̄)!


ホントに最近は天気が良い! やぱりSouthern California好きだぁ~(*´д`*)  日中はずっと25度超え!
on 2free wayon 2free way (1)
2 Free wayからの写真。


こっちのカリフォルニアの免許が3月で切れるので、DMV(Department of Motor Vehicles)から通知が届いて、免許のうpに行って来ますた。
DMVって、日本で言うトコの免許の試験が受けられたり、発行でける場所。名前忘れたけど・・・ww
DMV_20110122103235.jpgDMV (1)
住んでる家から一番近いLongBeachのDMVに行って来ますた。 更新料は$31で、視力検査と指紋採取などが終わって、帰れると思ってたら、写真撮影もあるとの事・・((( ;゚Д゚)))   ちょw オレってば寝癖全快で、おもしろいヒゲ型なんですけど・・・ΣΣ(゚Д゚;)
ネタ」として写真撮るんだったら、もっとオモろく撮りたいので中途半端な状態は激しく勘弁!! と思ったけど、もう遅い・・( ゚Д゚)  納得いかない写真で免許がうpされる・・・OTL
DMV (2)
中はこんな感じ。 写真撮ってOK牧場か知らないけどさww
あと35日で日本帰るけど、こっちの免許はキープしておきたい。 パスポートをIDとして使うのは怖いし、こっちの免許があれば何かと役に立つので。 どうせ、今後は観光で何回も遊びに来るのでその時は運転絶対するだろうし。 期限は5年なので、最高ジャマイカ!! 人によっては、更新の際にパスポート見せたり、幾つかの書類を持って来るように要求されたり、ビザの期間だけしか降りないって話しも結構聞くんだけど、オレはラッキーでアメリカ市民的な扱いで、じぇんじぇん問題ありませんですた。  フフフ、あとは帰ってからの日本の免許更新ですな( ̄ー ̄)ニヤリ


日本帰国まであと35日


コメント

ヌッキーさん
じぇんじぇん対した事じゃないですYO! また違う国に旅立つので会えないかもですが、連絡は是非取りませう!

Aiさん
ごめ~ん!! 米んと返し激しく遅れた・・・。 サーセン・・。
そうそう!オレもそのパターンと思ったんだけど、帰るまで時間ないので直で行ったんだよね・・。 そしたら違って、撮る事にww

いや~、実はdirecton signal使わないdriverには厳しくて、入れないんだよねw  だって、使わないで急に入って来るヤツとか居て危ないから。。
使う人にはもちろん入れるけどね!

この前

悪かったね なんか大人げなさすぎたようなきがする 携帯だと絵文字が使えないらしく アアユウ風にしかでないらしい守にきいたごめんなさいまた連絡できたら うれしゅうございます

私は郵便で更新(チェック送るだけ)したら、前のままの写真だよ・・・

日本は運転出来ないなぁ~
アメリカ人はどんなに混んでても入れてくれるけど、日本はね。
日本でも他人を思う人でいてね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/610-622c6ce5

