 


新しい銀行口座 

今期のアニメはマジで不作・・・orz  ギャグ系はコレがオススメ( ゚∀゚ )!


chase1.jpg
今使ってる銀行はChaseで以前はWashington Mutualって呼ばれますた。

washington_mutual.jpg
まぁ、Washington Mutualが破産して、Chaseが買い取ったんだけどね。Chaseに変わってからというもの、評判が良くない(´Д`)。。。 例えば、口座のDepositがnegativeになった時に、払うペナルティーがYAKUZA的に高い件ww
アメリカの銀行は基本的にはどこも良いサーヴィスは無いんだけど(日本と比べるとね)、それでもChaseはオレでも「良くない」と感じる事が多くなったので、新しい銀行口座を作りますた。ちなみにChaseは日本帰る前にCloseしまっす。 帰る間際になって、何で新しく作ったかと言うと、どうせ今後も観光の身分でLAには来るので、こっちに口座があると何かと便利なので。
で、学生の身分はパスポートとI-20っていうフォームを持って行くんだけど、オレはOPTと呼ばれるWorking Permitを以前持ってたので、ソーシャルも持ってる事だし、citizenとして作れるかと思ったのでパスポート関係を一応持って行ったけど、citizenとしてトライしますた。 そすたら・・・作れた!!w さすが、アメリカ(n`.∀´)η  何という適当な国Σ(゚Д゚)ww

でも、銀行にはinterest(利子)が発生するので、その利子が発生した分はちゃんと払わないと口座を消されたりトラブルになるのでW-8 BENというフォームを銀行に出せばOK牧場!!
これはどういうフォームかと言うと、オレみたいにアメリカにはもう住む住所はなくて、国に帰るけど、こっちに口座を持ってる人の為のフォーム。 利子は発生しないけど、口座は引き続きキープでけるっていうフォーム。 オレはこっちに口座をキープでければOK牧場なので、じぇんじぇん問題ないのだ! もちろん合法ね(゚∀゚)!!
Wells_Fargo_Bank_Savage.jpg
あ、ちなみに今回はWells Fargoにしますた。 Union Bankも良いって聞くんだけどUnion Bankは数が少ないから、RalphsとかにもATMがあり、service chargeも同じWells Fargoからは掛からないのでWells Fargoにしますた。

日本に帰るくせに、拠点は残しておけるように着々と準備は進んでるオレですたww

日本帰国まであと24日くらい?


コメント

Aiさん
あ、被害者だったんだねw
ほんとだYO~。 皆complainあるんだよねChaseに。 オレの友達もcloseしてるし、これからcloseする人増えるんじゃないかな?? 当然の結果だろうけどね!

日本の銀行に関しては正直分からないでっす。 日本でAiさんを証明でける物(Drivers License、住民票とか)あれば作れると思うかな。 あとは、日本と提携してたり、こっちにbrunchがあるのはイケると思うけど。。 例えばTorranceとかにある三菱東京UFJ銀行とか? City bankは日本とこっちで違ったかもしれない事を聞いたから、分からないけど・・。

私はクレジットカードで2つWaMuで持ってたんだけど、Chaseに変わったら使うたびについていたボーナスポイントが無くなったし、%も高くなったからほとんど使わないでいたら、
一つは使って無いからってクローズされて、
もう一つはあまり使っていないからこれで十分だろうと金額下げられたTーT
確かに使って無かったけど、
いざって時に大きな金額使えないなら
クレジットカードの意味が無い・・・

あ、ところで、
アメリカに居ながら日本の銀行口座作ることできる?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/615-2a47e27a

