スポンサーサイト 


ボクシング!!(゚Д゚)!! 

う~む、この路線のナビなら日本でも運転したいなぁ( ̄▽ ̄)


初ボクシングをしてきますた(n`.∀´)
こっちで知り合った友達がボクシングのプロライセンスを持ってるので「稽古つけて!」って頼んでボクシングジム行ってきますた。 場所はCarsonっていう市でTorranceの隣の市。
boxing (1)boxing.jpg
日本だと高いみたいだけど、1回$5ですた。 最初は3ラウンドを軽くスパーリングする予定だったけど、引きこもってて2ヶ月くらいじぇんじぇん運動してなかったから、すでに体力は尽きそうにww
それが終わって、基礎(ジャブとかガードとか)のミット打ちをやって最後にまた軽くスパーリングしますた。

アクションとスタントを日本で始めて9年くらいになるけど、アクション用とガチでやるのは、やぱりじぇんじぇん違うね! もちろん、アクションの練習でもパンチとかガードとか練習してるけど、映像の中で強く見える動きなので、実際の強いパンチとかとは違うんだよね。 アクションはモーションも大きいし。 なぜならスタントは「やられるのが仕事」だから。 その為に、相手が分かり易い用に、痛くないように攻撃したり受けるのがスタント&アクションマンなんだよね。 実際にパンチとかは喰らわないし。
でも、今日はパンチもらって軽く鼻血出たり、マウスピースしてても口とかも軽く切ってるんだけど、超楽しかった!!! 攻撃もパンチやガードの動きって理にかなってて関心したし、何たって攻撃を喰らったときが気持ち良いww
やぱりオレはドMですたヽ(≧▽≦)ノ
痛いの超楽しいんですけどww ボクシングとか格闘技って、最初オレは、コワい人がやる系のものかなと思ってたんだけど、全身を使ったスゴイ良いエクササイズなんだよね!! ガチでスパーリングとかやると方向性は変わって来るけど、ミット撃ちとか、軽いスパーリングとかの、相手からの攻撃を受けないで自分が攻撃する練習っていうのはドMじゃない普通の人は楽しいだろうし、運動量もスゴイから体重も簡単に落ちるね! エクササイズのメニューでも取り入れられてるのが、うなずけるね。 久々の激しい運動だったので、すでに筋肉痛(*´д`*)

ramen.jpgramen (1)
練習後はGardenaにある「もったいないラーメン」でラーメン食べますた。
オレは初めて行くお店は普通の「ラーメン」か、なければ「中華そば」を頼むのがこだわり。 なので、「しょうゆラーメン」を注文。 値段は$6.95だったかな? サラダとオニギリのセットも頼んだのでプラス$1.50払いますた。 ラーメン単品だけなら日本の都内と同じくらいなのかな??
味は横浜のしょうゆラーメンって書いてあった通り、やや強いしょうゆベースの味ですた。 昔懐かしいかんじ。 で、稽古つけてくれたボクシングのプロライセンス持ってる彼は「しょうゆとんこつ」を注文。 $7.25だったかな?  オレはこっちの味がすきですた! その写真撮り忘れてサーセン・・・m( __ __ )m  久々に「ラーメン」を食べた感じかな。 Little Tokyoの大黒屋よりオレは旨いと思う。 Gardena行く機会がある人は試しに良いかもね!

次もボクシングしに行くので楽しみだ! またうpしまっす!!


日本帰国まであと21日くらいw

スポンサーサイト

コメント

ひろどす氏
さすが! そう、タクヤ君に修行を依頼しますた!!

今度は今週の水曜の夜7時くらいからを予定しておりやす。 8時くらいから人が減るらしいけど、その前はメッキーとかのプロばっかいるんだって。

お~い!
そこ行って来たか~!

俺もそこ行った。

ってことはたくや君とだね!

俺も今度一緒にやりたいので、是非やるときは声かけてね。こっちから行きますよ。

キックボクシングも教えますんで、よろしく~!キックはまた、オーバーなアクションもあるので、使えるものもあると思うよ。

ではでは、すけじゅーるおしえてね~!

ダックスさん
しまった! 店内の風景も撮ってれば良かったね。。 ここは広いし、ラーメン屋とは一風変わったモダンな感じかな。 大将が若くて、(多分30代前半?)バーを思わせる内装だったお!

大黒屋とは見た目も違うねぇ。
美味しそう。
大黒屋のラーメンも好きだけど、あそこは混むし、店内狭いし、子連れではもう行けないなぁ(苦笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/617-63a9b7ce

