 


梅の季節は終わりに・・・ 

青梅と言うその名の通り、青梅は梅が多いでっす。 その梅も終わりの季節に。
oume (5)s-oume (6)
上の2枚目の写真の真ん中にウグイスが写ってるんだけど分かるかな??

今はスギ花粉全快の季節らしく、風が吹くと黄色いホコリが舞っておりんすw ヒノキ花粉症のオレは、今は人ごと状態なんだけど5月過ぎからが今度はオレのターン(゚д゚lll)

それにしても、5年近くアメリカに居たので慣れない事が多い・・・。
日本で多くの人がマスクしてるのを見ると「何だなんだっ!? 得体の知れない病気がマンエンしてるのかっ!!??」って思ってしまい、いつ見てもその光景に慣れない・・・。 しかも普通に中で働いてる人達もマスクしてるから異常な光景にどーしても映る・・・。 顔の表情見れないと不信感が取り除けない件(((( ;゜Д゜))) ただでさえ「社交辞令」という不思議な習慣があり、空気が読めないオレはソレにいつも戸惑う。。。 人間、素直が一番だお! YesはYES。NoはNOってハッキリしてもらわないと分からないアルYO! あ、maybeもアリだねww

話しがズレてしまったけど、韓国人の友達が居て、韓国もマスクするみたいだけどコレって日本近辺のアジアの文化の1つなんだろか??


コメント

ダックスさん
都内ではサクラが咲き始めてるけど、ウチの方はまだだねww
あと1週間以上は咲くのに掛かりそう。 サクラの写真もうpする予定ですぜ!!

やっぱり日本の木や花は綺麗だね。
気品があるし、風流。
でもこういう感覚も日本人なんだろうね(笑)

Aiさん
気持ち分かってもらえる人が居て何だか嬉しい・・・。 日本で生まれ育って25年のはずなんだけど、未だに日本に慣れません。。。 1週間近く雨降って寒くて、計画停電で電車も動いてないので何もしてない・・。YENも高いから$からexchangeしたくないし。。グチばっかですオレ・・。

この間すごい風が強かった日、
2日間くらいずっと目が痒かったけど、
私も何かの花粉症になったのかなぁ。

マスク。
前に豚インフルが出た頃 父が日本から遊びに来て、空港に迎えに行ったら、たーくさんの日本人がマスクして出てきて、(うちの父はしてなかったので) あの人達は何かの病気なの?って聞いたら、予防でマスクしてるんだよって言われた。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/637-673c6474

