スポンサーサイト 


スイスでバンジージャンプ(スイス旅行4日目) 

本日の美女(*´д`*)
April32rd (1)

うpが遅れますた。 結構充実した日々を過ごしてて、うpする時間がなかなか取れませんですた。
しかも、昨日もアニメ9本もうpされてるし。 今日は4本だけで少ないけど(´д`)
April32rd (3)April32rd (4)April32rd (9)April32rd (6)
チューリッヒの駅から、このように電車を1回程乗り継いでバンジースポットまでの道のりはスタートゥしますた( ゚∀゚ )

April32rd (5)April32rd (2)
チューリーッヒから20分くらい電車で遠ざかるとこんな景色が広がってきやす。
窓も大きいから見やすいお!

April32rd (11)April32rd (12)
電車からバスに乗り換えて、チューリッヒー駅出発から3時間くらいで ようやく目的地に着いた。
観光スポットがバンジージャンプだけなので、土曜でもそんなに人は居なかった。
ちなみにバンジージャンプするには事前に予約が必要だおっ! 値段は1発 255スイスフラン。2回目からは125スイスフランにディスカウント。

日本円で1発35,000円と思ってたので、ちょっこす値段が安くて嬉しい気分。
だが・・・ここで新たな問題が起こる。。。

何と、ヘルメットして(カメラ付きで)バンジーでけないのを支払う前に知る。。。
完全にオレの調査不足だった。。。 せっかく落ちてる映像をHDのカメラで撮ってようつべにうpしようと思ってたオレの妄想はここで終了。。。 危うくFワードを叫びそうに・・・。 なんたって、スイス来た目的はこのバンジーするのが一番の目的なんだから・・・。
「ちょ、ちょっと時間を下さい。」と言い、作戦を立て直す。 

飛ぶ本人がカメラを持ったり、カメラ付きで飛ぶのは建物管理者の許可などが必要なのでNGだけど、周りの人は撮れるとの情報を聞き、連れて来てもらった現地の友達に撮ってもらう作戦に変更。

April32rd (13)
ちなみにここは 007 の映画でも出たシーンらしい。 映画見ないから興味ナシww
ちなみに高さは220mで世界1怖いバンジージャンプとネットには出てる。 高さは世界で2番目ね。

April32rd (16)April32rd (18)
下準備がでけた模様。 マークさんだったかな? キサクな良い人だ!

April32rd (25)April32rd (26)
今度はオレのカメラの準備、ヘルメットに付けて飛ぶ予定だったので、急遽手持ちヴァージョンにセッティング変更。 後ろの人にカメラを撮られてるオレ(´Д`)

April32rd (21)
本格的な準備に取り掛かる

April32rd (22)April32rd (23)April32rd (24)
飛ぶ前 と 飛んだ後のレクチャーを受ける。 これをちゃんと聞いてないと下から引っぱり上げてもらう時にパニくるから、ちゃんと聞く事をオススメ。
ちなみに後ろ飛びに挑戦するオレ。

残念ながら、バク中や、ヒネリなどはNGと言われ、それも断念する事に。 大人しく指示に従う事に決めますた。 NO コマネチか・・・。
空中コマネチはきっと ふつくしい芸術になると思ってたのに・・・orz

April32rd (29)
いよいよ
順番が周ってきそうだったので無意味にストレッチ。周りから笑いを取る。 わ、笑われてるんじゃなくて、笑わしてるんだからねっ(`・ω・´)キリ!!

April32rd (28)April32rd (32)April32rd (33)April32rd (15)
いよいよオレのターン。
足元には220mの高さが広がるヽ(≧▽≦)ノ この時の気持ちと言ったらwktkーー!!である。

April32rd (34)April32rd (35)
飛び終わりますた~。 動画は編集して ようつべにうpするので後ほどで!!

参考として、どんな場所なのか貼り付けてので見てみてネ!


ダムの堤防の上からジャンプするんだよね。



ちなみに後ろダイブだと景色がちゃんと見れなかったので、2回飛びますたww
2回目は前から。 うしろの方が画的にオモろいかなと思ったけど、前からの方がイケてる画が撮れたお!
手伝ってくれた友達と現地で知り合い、写真を撮ってくれたSteveさんに心から感謝。 人の縁を感じますた。
Steveさんもバンジーしに来てて、奥さんと新婚旅行の途中らしい。 彼はイギリスからの参戦ですた。 新たに写真を送ってもらったら、またうpしやす!





感想などの質問があったら 是非、米で聞いて下さいませ!

スポンサーサイト

コメント

ダックスさん
さすが映画好きだね~。 映画に関しては今度からダックスさんに聞こうっとww

高所恐怖症だったっけ?? 落ちてる時間が妄想より短かかったので、もっとやりたいんだよねww

あー、この場所007に出てきた。
映画好きだから知ってるよ。
今は映画観になんていけないから、テレビで放送されるのを待つのみ…(涙)

でもよく飛んだねー。
私は高所恐怖症だから、絶対だめだ。

Sunさん
コメント有難うございます!
さっすがですね、すでにバンジー経験者だったとはっ!!

SunさんはLAで多くの経験してて、いつもブログ読んでて羨ましいと思っています。今後も情報発信楽しみにしています!!

おー!

バンジーすごいですね!

私もLAで初めて挑戦したけど、
怖かった。

この場所は更に高いし、
ロープが長いので…
もっとすごそう。

しかも後ろからなんて、
無理です(><)

ヒミコ中野さん
大変な中、メッセージ有難うございます。

そうなんですYO! 元々「35,000円くらい払うのかなぁ~」って思ってたので2回飛んだとしても、同じくらいですし、前から飛んで景色を楽しみたいと思ったので、すぐに2回目を申し出ますたっ!!

参考動画見れなかったんですか!? わっかりますた!自分のを、うpしたら是非見て下さい!

とうとう飛んだのね!!!!!!しかも2回も~!!!!!!!!
私には絶対無理~~~
無事で良かったよ~

何故かこの動画がみられません。

ジャンプの模様動画アップ楽しみにしています。
見られることを願う。

チャンプ~!!
色んな事が起きてる中で「やりたい事がでける」というはホント幸せな事だと思いまっす。 今回の旅行は色んな事が勉強でけてます。 今後も「プラスのエネルギー」でブログをうpしてきまっす。
2年後の目標の「ムエタイ」、カメラ付けてやったら良い画が撮れるかも。。でも確実にマジメにやってる現地の人から怒りの蹴りを喰らいますねww

やったね、ついに。
せっかく買った目標のカメラ、残念でやんす。

俺はまだ、30mしかやったことないけど、220はすげ~な。
あのあがりきったとこの無防備な瞬間がたまらんよね!

ムエタイの試合に出るときにでも、カメラつけてくださいwww

元気そうで、何より!!

まさちゃんらしいやね!

ゆっこさん
へへへ、先に飛ばさせてもらいやしたぜ!

次はスカイダイヴィングもしちゃうお~!! どっちが先に飛ぶかね~? そっちは、スカイダイヴの場所がすぐあるからホンキ出せばすぐじゃない??

いーなー、あたしも飛びたい!

みゆ
お!米ありがとっ! 元気でやってる??

げぇ~~っ!! もうTVでネタにしてたのかぁ~。。 日本のTV局って、やぱり優秀だね。。出し抜こうと思ってたんだけどさ。。 でも日本人はほとんど来ないってさ!

腰のホネ砕けるのかぁ~。バク中とかしたら、多分何か怪我するかもだけど、砕けるまではならないと思うYO。大げさに言ってると思うな~。

何にしても、オモろかったから おk~!!
 動画もその内 うpするから楽しみにしててネ!! 

あいちゃん
ネットでバンジージャンプで一番怖いトコどこかな? って調べてたら発見したんだ。
クソ~、日本のTVに先越されたか・・。 TV局はお金あるから、質では勝てないんだよね~。。
帰還したら色々ネタあるから話そう!

すご!

すごすぎる~!

この場所、この前テレビに出てたよ。すっごく怖そうって思ってたの。まさかここで二回も飛んだなんて!
飛ぶ格好を間違えると腰の骨がくだけるってテレビで言ってたけど、無事に飛んだんだね。

ほんと尊敬するよ~!

おわーー!!!
スイスのバンジーってここでしたのかー!!!!
もちろん。007見たのー!!
あと、良くTVでバンジーしてるの見てたのーーー!!
ちょー恐そう・・・。
あたしは無理だ・・・。
ようつべ待ってるねー。

まさき氏
おぉ~! 早速の米ありがとぅー!!
さすがの質問だね! スイスでもグライダー見かけたお~。

質問の件だけど、どっかの部族のバンジーと違って「にょ~~ぉん」って伸びるから力を入れるとかは必要ないかな。痛くなかったし。
でも落ちてる感覚で自然と体に力が入るね。 感覚で言うなら、富士急のフジヤマで落ちてる間隔が長い感じ。
特にバックは怖い!!

おーう!ついにバンジーやったか!!

日頃高高度からテイクオフしているのは同じだけど、直滑降はさすがに怖そうだなあ・・・。やっぱりあれは漫然とおっこってたらキケンなの?どこかの筋肉を緊張させる必要があったりとかか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/651-be6e4c18

