 


首都ベルンにて(スイス旅行5日目) 

本日の美女達☆
bijoss-.jpg



Sundays Zurich (1)Sundays Zurich (2)
日曜日のチューリッヒ。 大都市も日曜はどこの店も閉まってて人も観光客くらい。
公共機関の乗り物は動いてるけど。


実はチューリッヒから電車でアルプス山脈にあるユングフラウに行く前に、スイスの首都ベルンにも寄る事がでけるのです!
Bern (2)Bern (3)
ベルンにある、スイスの国会議事堂だ。 スイスの政治が行われてるところ。

Bank of Swiss (1)Bank of Swiss (2)
みんなっ! ここがウワサのスイス銀行だっ!!
ルパンでも話しに出てきたよね! 2枚目の写真は「スイス銀行を襲撃して、出て来た」というのを演じて☆みたww
実はこのスイス銀行、スイス国会議事堂のすぐ近くにあるんだよね。

Bern town (3)
紹介しまっす。今まで行けた旅行先は実は全部彼女のおかげ。 スイス在住の友達でっす。スイス国籍で、幼いときにスイスに家族で中国から移住してきたんだって。
お世話になりっぱなしで、いつか恩を返したいね!

Bern town (1)Bern town (2)Berns town (2)Bern (1)
自然とのバランスの取れたベルンの町並み。

Berns town (1)
オレお気に入りの1枚w

japone (2)japone (3)
海外で見かける 残念な日本シリーズ・・・
中国とかのが、ごちゃまぜ。
以前、ガチでブルース・リーが日本人って言ったヤツが居たんだけど、さすがにド突こうかと思ったww ブルース・リーに失礼だろwww

Einstein museam
ベルンにはアインシュタインmuseumがあり、なんと実際に彼が住んでた場所もあるのだ!

アインシュタイン家 (4)アインシュタイン家 (3)アインシュタイン家 (1)アインシュタイン家 (2)
それがココだっ!! 1903年 ~ 1905年の2年間住んでいたらしい。
外から見ると・・・
アイシュタ家HPIM1277.jpg
この場所に住んでたそうだ。 すぐ近くの風景は2枚目の写真の通り。
オレはただの おバカだけど、アインシュタインは天才すぐる おバカだww
にしても、100年くらい前に実際にこの住んでたっていうのを妄想するだけで不思議な感覚。。。


とまぁ、アルプス山脈行く前と帰る途中で寄った報告ですたっ!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/654-96bebb72

