スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

許可取ったんかな?? 

我らのミクがアメリカでCMデヴューしたけど、コレってちゃんと許可取ったんかな??
特に声優の藤田 咲さん と 原曲に。。。 ミクの元ネタ声優さんは藤田さんだし、作者のryo氏が元曲をミクと共に作ったわけだけど、アメリカな事だから無許可な気がしてならない。。。
日本人って相変わらずアメリカという国に「おぉ~っ!!」ってなるけど、少なくともLAは「おぉ~・・っ!?」っていう感じだからねww


参考までに元ネタ(手描きPV)

スポンサーサイト

コメント

まっきー
大手はきっと著作権は解決してると思うけど、個人的に気になるのは、声優の藤田さんだね~。ただでさえ、ミクが一人歩きして有名になりすぎたのに対して、中の人の藤田さんが知られてないのは声優好きな自分には残念で仕方がない。。。

アメリカと日本のCMに対しての作り方がじぇんじぇん違うからね。。 日本は芸能人を主に使うからCMにリアル感がなくて、つまらないよね。

にしても、ミクが出た時には嬉しい驚きだったけどね!!

動画の41秒くらいのとこで、左下にセガとクリプトンのマルシーが表示されてるから、許可ありとみていいんではないか・・・?
しかしセダンタイプのCMにミクとはいいんじゃねーの!?
CMに関しては、日本はタイアップ&大手メディアが推し進めるキャラクターばかりが採用されてっけど、その点では海外にひどく遅れをとってるよな!
メーカーが独自にいいと思ったらマイナーなキャラでもどんどんCM採用したらいいのに・・・。
この辺は癒着バンザイ拝金バンザイの日本のツマラなさか。

鯖氏
いや~、スカイプでは有意義な時間を過ごさせてもらいますたっ!
ヤマハの話しもオモろかったですお!

なんか珍妙な世界観になってるw

ミク関係の権利はコチャコチャしてて分かりにくいけど、
ryo名義だかでCD出してるから、きっちり契約してるのでは?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/658-38082662

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。