 


トゥリ & BBQ 

愛する歌い手 ほんこーん が新作をうpした模様でっす( ゚∀゚ )
日本語スンゴイ上手くなってるなぁ~ヽ(´ー`)ノ


さて、日曜日は奥多摩の方にある大丹波国際ます釣り場に地元の仲間達と行って来ますた( ゚∀゚ )
更にBBQのリクエトもあったので、BBQも同時開催!

ところが、ただのトゥリではオモろくないので(少なくともオレはww)点数制度を作り、順位を決める事に。
点数表はこんな感じ↓↓↓
yamame1.jpgヤマメ 2点

albino.jpgマスオさん(突然変異の白いの) 2点 

岩太郎岩太郎 1点

masuo-san.jpg マスオさん(普通の) 0点

アブラハヤ ハヤ(ウグイも含む) -1点
と、こんな感じだ。 ヤマメと岩太郎さんの30cm超えは更にプラス1点が加えられ、マスオさんの30cm超えは0.5点が加えられる

マスオさんの管理釣り場だからマスオさんはトゥレて当たり前という、マスオさん涙目な件ww
ちなみに、岩太郎は少ないけど放流されてて、ヤマメはトゥれれば天然モノらしい。白いマスオさんは、レアでトゥるのも難しいので点数は高い。

05.15 ,2011 (7)05 15,2011
朝9時に始まり、11時過ぎからBBQタイムで休戦。
ブヨに8箇所以上刺されて足がボコボコなオレ・・・orz  こんな格好はカッコウのターゲットだね~。
マスオさんの塩焼きやホイル焼きを食べ、焼きそば、焼肉、更には米も炊いてBBQしますた。 写真撮ってなくてサーセン・・・。
釣り場が夕方4時終了なので、4時頃まで競技は続き、気になる結果は・・・???

1位 管理釣り場のお兄さん (3点)
2位 M氏 (2点)
3位 Iプロ と Sプロ (0点)
4位 オレ (失格)
ですた。。

05.15 ,2011 (3)
帰りにオフィスの前で、管理釣り場のお兄さんが業務が終わったのでトゥリをしてて、川に飛んでた虫を捕まえ、それをエサにして岩太郎さんとヤマメを短時間でトゥってますた・・・。っぱねぇっすΣ(゚д゚lll)!! こりゃ優勝ですね・・。

05.15 ,2011 (2)
改心の2点のレアマスオさんをルアーでトゥったM氏、こいつだけを1日ずっと狙ってたそうでっす。

05.15 ,2011 (1)05.15 ,2011 (4)
1枚目のは天然の岩太郎。 オレンジ掛かってて、ふつくしい・・。
2枚目のは管理釣り場産。 じぇんじぇん違うでしょ!? あ、なぜ失格かと言うと、管理釣り場のフィールドを出たからww
天然の川を石を積み上げて堰き止めた管理釣り場外を、ひたすら上流に1kmくらい歩き、天然岩太郎を見事ゲトしたは良いが、フィールド外なので反則となりますた・・・orz
管理釣り場に来て、もはやマスオさんはトゥル気がないオレww 

05.15 ,2011 (6)
家に持ち帰り両方の岩太郎さんを食べたけど、天然モノはやぱりウマス( ̄▽ ̄)!!! 白身魚なのに味がシッカリ付いてて、なぜか甘い! 天然のはギリギリ15cmくらいだったのでリリースしませんですた。。
管理釣り場のは25cmくらい。

とこんな感じで楽しい日曜日ですた(≧▽≦)


コメント

KEんTA氏
アルビノはさすがM氏と思ったね!!
岩太郎さんは天然モノだったけど、フィールド外だから反則となりますたww
今回の日本滞在は結構トゥリ行けて楽しめたお!!
けんこうとも行きたかったなぁ~。
いつか行こうぜぇい!

管理釣り場なのにきびすぃー採点ですなぁ。なのにアルビノとか岩太郎さんとかスゴス。(というか反則w)

大丹波は管理釣り場だけど、環境が良いからか、天然ものが多いんだよね。

Mr.
そうそう!!Mr.はこっちから連絡しないと、じぇんじぇん連絡来ないからたまにはMr.からもアプローチしないとねwww  話しでは、話題によく出るんだけどねww  ファミレスのwaiting listには名前使わしてもらってるしww
今月末からまたアメリカに戻るので長野に遠征は是非とも行きたいけど・・・残念。。 長野と言えばアマゴですからね!! 今までの人生で5匹くらいしかトゥった事ないからさ。。。
Mr.もずっと長野じゃないだろうし。。。2,3年後に日本に来た時に、まだ長野に居るなら是非行くお!!
BBQは久しぶりだと、良いね! 

楽しそうなトゥリ大会で、しかもバーベキュー付きなんて羨ましいね。
みんな元気そうでなにより。長野に来てから全然連絡を取っていないから、ちょっと懐かしく感じるよ。

長野も釣り場たくさんあるでしょ!是非とも遠征に来てください。

鯖氏
ワロタwww  一番最後に素晴らしいオチを持ってくるとは・・・さすがだww
いや、でも実際その通りなんだよね。。 渓流行くと、岩太郎さんやヤマメと同じで上流を目指す習慣がある野生児だからねww 確かに管理が必要だ!

でしょ~!!天然モノは芸術ですYO。  ゲ.イ.術(意味が違ってくるww)
時間があればもう一発 岩太郎さんをトゥりたいなぁ~。

うわー、天然物は生きてる感がすげえですわ。

いやでも、管理釣り場に行って区域外に出るって。
釣ってる本人を誰かが管理しないとw

Ruiさん

そうですね~。Ruiさん達にも参加してほしかったですが、体調悪いと聞いてたので、良くなってからガンガン参加してください。 ちなみに今月末から2年くらいは日本を離れるので、その時までにはきっと良くなっていると願っています!!

アルビノの生まれる確立は何万分の一 ~ 何十万分の一らしいです。 アルビノ同士を掛け合わせると生まれる確立は高くなりますが100%ではないみたいですね。 見事ゲトしたM氏のマニアック度はさすがですwww
ルアーは日本を離れてる間はM氏に聞いてみて下さい。 あと、ルアーの感想はIプロに聞いてみて下さい。 Iプロはルアーとの愛称悪いみたいですww

アマゴは3点ですね!! 長野と静岡には関東近郊だと分布してますね。 でも、固体は少ないですが関東でもトゥれるみたいです。人間のせいで生態系が崩れてるみたいですが。。。

orz...

うわーーー、楽しそう!!
私も参加したかったよぅ。。。(T_T)

でも今は体調わるいし、
釣り道具も無くしていっさい持っていないので(^_^;)
またいつか、季節の良い時にご一緒出来たら嬉しいな♪

ルアー教えて欲しいな♪
さすがM氏は目標にひたむきすぎる(爆)
ホワイトトラウトなんているんだね~、すごい珍しいのかな?
きっと神様の使いだから、釣ったり食べたりしたら・・・( ´艸`)

奥多摩でアマゴっていうのを一度だけ釣った事あるよ。
赤い点々があるヤマメみたいな綺麗な子。
関西の方に多いそうです(^_^ )

あいちゃん
おぉ~! Iプロからの米だっ!! あざぁ~す!

いや~、ゴメンゴメン。。アニメと釣りの事となると、周りの事が見えなくなってしまいますた。。サーセン・・。

へぇ~、アルビノマスオさんは、味もやぱりちょっこす違うんだね~。
ヤマメは久しく食べてないから味を忘れてしまったYO。。 ヤマメはあまりにも、ふつくしすぐるから、トゥれてもリリースしちゃうんだよね~。「食」よりも、「美」として見ちゃうんだよね~。
天然モノのヤマメはきっとウマスなんだろうなぁ~。あのバイトはスゴかったね!!

フィールド(管理釣り場)を出るなんて、アカンです!!!ずるいですよ!!!個人プレイ&放置プレイにも程がありますよ~!!!
(笑)
でも、天然岩魚はキレイだったねー!!
帰ってきて写真見直してびっくりした!!!

アルビノますは普通のより魚臭くなくて美味しかったよ!!
見た目は・・・だけど。

ヤマメがちょー美味い!!!

また、管理釣り場でゆっくり釣りしたいねー!!楽しかったね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/663-4ecef98c

