 


山梨に行って来ますた 

風林火山良かったね~。 DVD出てるのかしら??



5月20日は毎年アメリカに遊びに来てくれた友達と一緒に山梨行って来たお!!
kofu May 20th , 2011(2)kofu May 20th , 2011(1)kofu May 20th , 2011(26)kofu May 20th , 2011(32)
まず最初は「ゆば」を食べに。 初めて食べたけど、味は豆腐だね。食感は豆腐よりちょっこす硬い感じ。
ゆばジェラートなるものも発見し、食してみた。  コレはウマす!!非常に上品な味わいでございますた。

kofu May 20th , 2011(27)kofu May 20th , 2011(35)
一緒に行った友達と撮影。
店前にて撮影。 ちなみにこの店、行こうと決めない限り、普通はじぇったい行かないトコにあった。

kofu May 20th , 2011(39)kofu May 20th , 2011(38)kofu May 20th , 2011(40)
次に向かったのは伝統工芸のお店。 伝統工芸だけあって値段は・・・バビるほど高い。
この掛け軸はインスタントのみそ汁で「あさげ」とか「ゆうげ」あるでしょ? その題字を書いた人がこの店用に書いた掛け軸だって。


kofu May 20th , 2011(42)kofu May 20th , 2011(52)kofu May 20th , 2011(47)kofu May 20th , 2011(49)
ようやく行けますた!! 大河ドラマ風林火山が放送されてた時はアメリカ居たので親方様に会いに行きたくても行けなくて、ようやく行けますたっ!!
オレが今回山梨行った目的そにょ1でっす。

kofu May 20th , 2011(54)kofu May 20th , 2011(56)
目的そにょ2。 親方様の館に赴く!

kofu May 20th , 2011(58)
まずは手を洗い、清めてから

kofu May 20th , 2011(60)kofu May 20th , 2011(59)
お参りである。

kofu May 20th , 2011(63)kofu May 20th , 2011(64)
神社の住人にも挨拶。

kofu May 20th , 2011(65)kofu May 20th , 2011(67)
ここでは現在も催し物があるみたいで、練習してる方々が居ますた。

kofu May 20th , 2011(69)kofu May 20th , 2011(73)
ここに親方様が住んでらしたと思うと特別な気持ちになりますた。
将来は山梨か長野の住みたいとガチで思っております。 自然も多いしっ!!

kofu May 20th , 2011(74)kofu May 20th , 2011(75)
その後は勘助殿の館跡に。 現在は公園になってますた。

kofu May 20th , 2011(76)
更には甘利殿の館跡にも。
ほんとはじぇんぶ行きたかったけど時間が足りず。。 2,3年後に生きてたら今度は全部の武将殿の館跡に行きたいなぁ。

kofu May 20th , 2011(7)kofu May 20th , 2011(22)
夕方には甲府城跡へ。

kofu May 20th , 2011(10)kofu May 20th , 2011(9)kofu May 20th , 2011(17)kofu May 20th , 2011(15)kofu May 20th , 2011(6)
とまぁ、こんな感じで強行で日帰りで行って来ますた。 他にも信玄殿の正室の三条夫人のお墓や、護国寺も行って来たけど、さすがに写真は自重しまっす。

kofu May 20th , 2011(82)kofu May 20th , 2011(83)
そすて最後は王道のホウトウでしめる!

強行日程で連れて行ってくれたユウさん、ホントにあざぁ~す!!!


コメント

Aiさん
ハカマ姿は一番最初にツッコミする来るかと思ってたww ハカマ姿で巡るなんて完全な自己満足の世界だからね~ww

う~ん、好き勝手やりまくりだから将来がコワイけどねww

なんか写真がすごく雰囲気でてるーと思ったら、Masaの服が和装だって後から気が付いたよ。いいね。

アメリカにはバケーションで来るの?

いろんな所に行ったり充実した日々を過ごしているみたいでうらやましい。
私も旅行したり新しい事に挑戦したいな。

ダックスさん
これはこれは、ダックス殿も信玄公が一番好きだと聞いて、喜ばしい限り!

ユウジ殿が、「次はトルコだなぁ~」と申していたでござるお!

戦国武将の中で、武田信玄が一番好きだなぁ。
NHKでやってたの、見てたよー。
私も大分前に親と一緒に信玄のお墓とか行ったなぁ。
2人共元気そうだね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/666-5725a2bd

