 


カルチャーショックΣ( ̄ロ ̄lll)  

色んな人種、考え方、常識外の行動が盛んな多民族のLAに5年近く住んでたからLv.50以上じゃないとビツクリしないと思ってたけどNZで早速カルチャーショックな光景がΣ( ̄ロ ̄lll)

はだし!? Aug 24th, 2011 (2)
ちょw 少年! 今は冬ですぜ・・・(-д-;)
南半球なので、季節は逆で、こちらは冬でございまする。 

NZ地図2
とは言ってもオークランドがある北島は若干 赤道寄りなので雪は降らないし(特にオークランドは滅多に)、日差しが強いので日光が出れば暖かい。気温は日中で15度前後。体感はもっと暖かい。

でもさ、、、寒いでしょ! 少年∑(゚□゚;)
コレね、ギャグかと思うけど、結構こっちの日常風景らしい。。。 子供だけじゃなくて、大人も(原住民のマオリじゃなく白人が)このダイナミック素足でグロサリーストアー内や普通に外を歩いてるのを見かけますた。 数字で表すと、10%の人がダイナミック素足で生活していらっしゃいやがります・・・。
冬でこの確率だと、ナトゥだったらどうなってしまいやがるのでしょうか (((;゜Д゜)))???

バスケ? Aug 24th, 2011 (1)
あと、このバスケ?ゴール。。。 オークランド市内を探検してたら、学校でバスケしてる子供たちを発見したんだけど、バスケゴールにボードが付いてないんだよね(・_・)。。。 6つゴールがあって、2つはちゃんとボードが付いてたんだけど、残り4つがボードなしって・・・。

安西先生、ハルコさん直伝の庶民シュートはどうやってやれば良いんですか??? 炎の男ミッチーや、海南の神さんみたいに、ふつくしい「スパッ!」シュートじゃないとダメなんですか???

まだまだ世界は謎が多い!! ニュージーランド、っぱねぇっす(≧∇≦)


NZの豆知識
NZは9世紀頃に渡ってきたポリネシア人が居て、後に彼らはマオリ族と呼ばれるようになるんだけど、さらにその後1830年頃にはイギリスからの移民が増えた。 戦争も起こり、今でも、わだかまりがある人も居るし、お互いに住んでるエリアも微妙に違ってたりする。。。

英語が主なんだけどイギリス英語。 アメリカ英語のオレは苦戦中(>д<;)
その詳細はまた今度(・ω・)ノシ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/707-74d921c0

