 


携帯ゲト!! 

昨日は携帯をついにゲトでけますたっ!!
これで左ポケットは安泰だっ(><)!!(昔から携帯入れるなら、ズボンの左ポケなのでっす)
N携帯
コイツだ!! 去年くらに発売されたアンドロイド携帯っ(゚▽゚)
ホントは「使えれば何でも良いや」程度だったので電話とテキストさえ打てればと思ってたけど、今後はオーストラリアとか数カ国行くので、どの国でもいちいち携帯を買うのは面倒だと思い、ハイテクな携帯をゲトしますた!

プリペイドで払って行くので、その国の携帯ショップと契約しないでその国で売ってるSIMカードをゲトして、残高がなくなったらチャージして行くっていう感じなので、今後どの国でも同じようにして使って行く予定でっす。 便利な世の中や~(¨ )

機能はWifi使えればネットもでけるので、emailチェキや、ようつべも見れちゃうぜ! 今まで携帯だけは5年前で止まっていたので、新世代の機能にじぇんじぇん追いつけてない・・・。 とにかくスッゲー( ̄□||||!!

Nice Korean guys August 26th, 2011
写真に写っているのは、こないだ友達が車の点検に行った場所(ディーラー)で働く韓国人の人たち。
こっちの人達って、人種関係なくホント良いだ!!
オレがふと「携帯探してるんですけど、友達とかで携帯余ってる人居ますかね???」
って聞いたところ、仕事中(お客さんは居なかったけど)なのにも関わらずNZに住んでる韓国人専用の物などを売買でけるサイトで調べてくれて、携帯を見つけ、更には直電して交渉までしてくれたのですっΣ(T□T)

しかも韓国人さんってなぜか日本語喋れる人が多くないっ!!?? オレは韓国語喋れないので、いつも申し訳なく思うんだよね。。。 この人達も日本語が多少喋れて、親近感が増しますたww

その韓国サイトで携帯を売りに出してる人と、写真の人達で電話やり取りしてくれて、$80を$65に値切ってくれて次の日に買いに行って携帯ゲト・・・しませんですた・・・m( __ __ )m

って、オイッ(`Д´) !!!
そこまでやっておいてもらって買ってないオレ・・・。 地獄落ちるなこりゃ・・・OTL
実は、前日に携帯売り出してるのをネットで見つけててemailを出してて、その人から連絡が来てて、写真(一番上の)アンドロイド携帯をNZ$170で買いますた。。。

はい、オチが付いたところで今日はこの辺で(T∇T)ノシ


NZ豆知識
こっちでバイトゥや仕事をゲトするのに使ったり、物を売買したり、住む場所も探すのはネットが便利。
そんなサイトはこちら↓↓↓

ニュージー大好き

このサイトはアメリカの(特にLAのはデカい)

びびなび

と同じような感じで、物の売買や、住まい探し、仕事探し、現地での情報探しなどがでける激しく便利なサイト。
オレはニュージー大好き のサイトを使って、携帯と住む場所もゲトでけますた!!


コメント

ダックスさん
おぉ~っ!! i-phone5っ!!
ってことは、初代i-phoneの5倍の戦闘力か。。 っぱねぇっす!!

こっちはwifiがじぇんじぇん飛んでないから結局はテキストか電話になってる現状www しかも電話代がメッチャ高い!!なのでテキストがNZでの主流なんだよね。 それは今度ブログにうpしやす。

そっかぁ、年配の人は理由知ってたけど若い世代は「習う」のね。
でも、そのクセ日本批判してるのはなぜかしら??? 親日のための日本語教育ではないのかしら?? みんなが皆じゃないけどね。LAで会った韓国人友達や、親友の愛方はナイスな人達だけどね!

やっと最新鋭の携帯になったんだねー。私はiPhone5を待ってます。
韓国は昔日本が侵略したから、年配の人は日本語教育を受けていて、日本語が喋れる人が多いんだよね。
若い人達も喋れるのは、学校で習うみたいだよ。
韓国ってすごく勉強に力を入れてるから。

おひめさま
そうそう。しかもこっちは電話代がスンゴイ高い!! その事情はいづれうpしますが。。
とにかく気をつけないとすぐ残高なくなりますからね。。。

wifiもAuckland cityでもマックくらいしか飛んでないし&スピードが遅い。。 今さらながら、アメリカと日本のネット進歩に感激してますた。。

やっとスマートフォンげっとしたのね。私もiPhone手放せないよ~。まさくんも、新しい味(便利さ)を知ったら、元へは帰られないよ♪
ただ、どのプランにするか、気をつけて選ばないと使いすぎてどえらい高くなるから、そこらへん気をつけてね。とくにYoutubeとか沢山見てると。^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/709-3f9dd40d

