 


ラグビーワールドカップ 

9月9日 ~ 10月23日までラグビーのワールドカップが、ここオークランドに有るいくつかのスタジアムで開催される。
Rugby Aug 24th, 2011 (2)Rugby Aug 24th, 2011 (1)
町では、こんなフラグが目に付く。
日テレでも放送するみたいだね。 ラグビーはNZが世界最強言われるくらい、盛んらしい(゜∀゜)
日本チームも実は世界ランクが上位なんだってΣ(゚Д゚)!!

でも・・・そんなに盛り上がってないじゃんって感じるのはオレだけだろうか(´д`)???  日本は今はちょうど世界陸上で盛り上がってるのもあるんかな???タイミング的に悪い・・・とか??
日本のみなさん、そっちでのラグビー盛り上がり具合について教えて~!!!
どぅーしても、WBC とか ワールドシリーズ、バスケのプレーオフと比べると熱くなるものが町から感じられない・・でっす。 あくまで、オレ視点なので逆鱗に触れた方が居たらサーセン・・・人(´・ω・`; )

ラグビーが本格的に始まったら町に繰り出して、雰囲気でも伝えてみまっす!
あと3週間くらいはオークランドcityに居ると思うので(n`.∀´)η


NZ豆知識
こちらでの値段表記は全て消費税込みとなっておりやす! 日本と同じダネ! さすがに、食い物にカロリー表示はしてないけどさ・・・┐(゚~゚)┌

ちなみに消費税は15%


コメント

miyukiさん
オレ、もしかしたら初回のフランス戦見に行くかもでっす。
明日、チケット買えたらだけど。。

そうそう!!

そうなんだでよ~!
うちの従兄弟は富岡鉄平といって日本でラグビーやっとってMVPも取って、今は引退して中部電力の監督しとるんやけど、もー日本のラグビーに対する人気の無い事といったら。。。
まあ一部の人には人気あるけど。。
もっと盛り上がってもらいたいのだ!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/714-256ec206

クロムハーツ ピアス

放浪ニートな生活 ラグビーワールドカップ

  • [2013/10/23 06:48]
  • URL |
  • クロムハーツ ピアス |
  • TOP ▲
