 


ラグビーワールドカップ2011in New Zealand! 

ラグビ(1)
ラグビー!

日本のスポーツ番組でも多少は報道されてるらしい、ラグビーワールドカップフランス対日本の試合を見に行って来ますたっ!!
Rugby world cup in NZ 2011 (2)Rugby world cup in NZ 2011 (1)
9日に開催された、オープニングセレモニーの時もオークランドcityに居たんだけど、夜には花火が打ち上がったり、ニュージーランド 対 トンガの試合もあったりで、町は暴動並みの盛り上がりよう(゚д゚;)。。。 いたるトコで叫び声や、酔ってる人達が多くてスゴかった。。 その分、美女も多くて、そっちで盛り上がってたオレ1名ww
渋谷並に人が多くて、久しぶりに人混み嫌いが復活OTL

Rugby world cup in NZ 2011 (4)Rugby world cup in NZ 2011 (5)
こんなデカい建物まで、でけてますた(゚Д゚)

Rugby world cup in NZ 2011 (10)Rugby world cup in NZ 2011 (11)
軽く観光をして

Rugby world cup in NZ 2011 (12)
ゲトしたチケットを手に、バスに乗り いざ会場へっ!!!
ちなみに、このチケット持ってれば会場までの電車とバスはタダというイキな計らい(゚∀゚)ノ

Rugby world cup in NZ 2011 (15)Rugby world cup in NZ 2011 (16)
オークランドcityからバスで25分くらいのスタジアムに到着!!!

Rugby world cup in NZ 2011 (13)Rugby world cup in NZ 2011 (14)Rugby world cup in NZ 2011 (17)Rugby world cup in NZ 2011 (24)
試合前のフランスの人達との交流も忘れずにネヽ(´ー`)ノ
いや~、みんな良いばかりだった! 日本が好きな人が多く(きっとアニメのおかげで!)試合前の、けなし合いとかはじぇんじぇん無くてとっても友好的ですた(゚∀゚)!! さっすが紳士の国ですな(n‘∀‘)
って、それはイギリスかww

Rugby world cup in NZ 2011 (21)
TOSHIBAがスポンサーなのか。

Rugby world cup in NZ 2011 (30)Rugby world cup in NZ 2011 (29)
試合始まるころには85%くらい人が入ってますた。 ガラガラと思ってたので、嬉しい誤算!

Rugby world cup in NZ 2011 (25)
席も、ご覧の通りの場所。

Rugby world cup in NZ 2011 (33)Rugby world cup in NZ 2011 (35)Rugby world cup in NZ 2011 (36)Rugby world cup in NZ 2011 (37)
試合も夜6時から始まりスタジアムも盛り上がってまいりますたっ(n`.∀´)η

Rugby world cup in NZ 2011 (38)
ちなみに写真は彼等に撮ってもらいますた。 アリガトー!!
写真撮ってくれた(白い服の)人が、日本でラグビーやってて、5つくらい上の大学の先輩が試合に出てたらしく、日本から応援に来てるんだって!!! そんなにラグビーのルール詳しくないオレは彼からの説明でかなり助かりますた。 あざぁす(゚∀゚)!

Rugby world cup in NZ 2011 (39)Rugby world cup in NZ 2011 (20)Rugby world cup in NZ 2011 (22)Rugby world cup in NZ 2011 (32)
試合の方は後半60分過ぎまで、かなり良い試合で、あと1トライで日本が同点って部分は日本人イケイケモード━(゚∀゚)━!に対してフランス人はあわわわわモード((( ;゚Д゚)))
残念ながら、残りの後半に2トイライを奪われ・・・オワタ\(^o^)/

いや~、でも初ラグビー観戦ですたが、楽しかった!! ガチで人間同士がぶつかってて、もはや格闘技ですな!!  スタントよりも、じぇんじぇんスゲーーー!!!

試合後は、フランスの人達も日本の検討を称えてくれて、最後までナイスですた! フランス人、好きになっちゃいますたヽ(´ー`)ノ


ってな感じでラグビーレポート終了!!!


ラグビー豆知識

Rugby world cup in NZ 2011 (30)
○ 15人 vs 15人で行う

○ 前半40分、後半40分に別れる

○ 前半と後半はコートが入れ代わる

○ パスは後ろにしかパスでけない

○ 蹴るのは前でおk

○ トライは5点

○ キックでゴール(ポールとポールの間を通す)は3点

超簡単に言うとこんな感じですな。


コメント

ヒミコ中野さん
元ネタを知らないので最初は Σ(゚д゚lll)!? というリアクションはするんですが、近づいて来ないんですよね・・。でも誰かが写真を求めて来るといっせいに集まって来ますたww

そうですね、次はアナタの街かもしれないっ!!

そのかっこうで行ったの凄いね~!!!
一躍スタンドの人気者になってますね(笑)
今後の出没を期待します❤

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/717-b27d8d49

