fc2ブログ

大嫌いなニュージーランドの・・ 

オークランド周辺だけなのか、NZ全体なのか分からないが、坂が多いっ!!!
最初は「おぉ~!良いトレーニングになるやん♪」って思ってたけど・・・アカン(´・ω・`; )
Auckland city on Augsut 27th, 2011 (14)オークランド市内の坂 Aug 24th, 2011 (1)オークランド市内の坂 Aug 24th, 2011 (5)Auckland city on Augsut 27th, 2011 (6)Auckland city on Augsut 27th, 2011 (8)Auckland city on Augsut 27th, 2011 (12)
平均で毎日15kmくらいは歩いているので、道とか間違えたらショックも重なってスタミナがかなり削られまっす。。。

しかもっ!!! 道がとにかくスンゲー分かりにくい┌(`Д´)ノ!!  道の名前が書かれた看板とか頻繁に無いから、気付いたら違った道行ってたり、その通り名を表示してる看板がちゃんとした方角を指してないから、どっちの道の事を指してるか分からん!!
体力も追い詰められ、そういった標識にFワードを言うオレ・・・小さい男だOTL

とにかく、坂がやたら多いのと、道が東京並みに複雑なNZ(オークランド)でっす。。。


NZ豆知識

洗濯物の話し。
電気が重要な国なので、電気を使うのは結構高い。
乾燥機もそうだ。 10分で$2も取るとこがある。普通に高いと思う。。。
なので、洗濯物を干す人が結構多いんだけど、日本と違って人目に付く場所に干すのはNG。 それは見た目が良くないから。コレはアメリカもそうだった。

でも、干してる人が多い。 だったらさ、矛盾してるんだから「干すのどこでもじぇんじぇんおk-!」って、すれば良いのにね。。。

スポンサーサイト



コメント

ダックスさん
あぁ~、確かにそうだね~。
高校の時に初めて行ったのがシスコだったなぁ~。例の電車にも乗ってみたね。

ホント、LAで慣れたので大変ですYO~。。。 偏平足で外反母趾なので立ちっぱ とか歩くのって、実はかなりしんどいのです。。
おう!とにかくガンガッテみまっす!
ありがとぅ~!!

坂が多いのは、サンフランシスコみたいだねぇ。
LAは道が超分かりやすいし、日本はちゃんとどこの道か標識ついてるし、そんな所から比べたら分かりづらいよね。
ファイト!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/718-a1d7a844