 


先月の話し 

先月、オークランドcityを探検しているとこんなボードを発見
Auckland city on Augsut 27th, 2011 (17)
「何やら催し物か!?」と思い、開演時間に行ってみますた。

Auckland city on Augsut 27th, 2011 (21)
そこでは、ゴスペルシンガーの横山大輔さんによるフリーコンサートだった。  同じ30歳という年齢で親近感を覚えフラっと入ったんだけど、この人は熱い人だった。 世界各地で、規模は分からないけどコンサートを開き、アメリカには住んでいたことがあるらしく、そこでの経験や挫折を語っていた。。。

そして彼は「シンガーとして続けていて、良かった。」と言っていた。 その彼は、日本で地震が起こった時に、被災地にエールを送りに行った。「自分の歌なんかで何か出来るのか???」と思っていたらしい。 ところが被災者の人達から暖かい言葉を貰って「歌を続けていて良かった」と思ったんだって。

このコンサートの翌日は同じく地震で被害にあったクライストチャーチに行くのだと言う。
こっちのTVでチラっと見たけど、クライストチャーチはあれからじぇんじぇん復興などが進んでないらしい。
来年には自分も行って見て来ようと思ってるけどね。

「まだまだ世界には熱い人達がいっぱい居るんだなぁ~。」と思った日ですた!!


NZ豆知識

1日の中に四季があると言われてるNZは、ホントに気温や天気の変化が早い。 雲のスピードもやたら速いし。。。
今は春先との事だけど、朝と夜は異様に寒い。。。 ところが、日中で陽が出ると陽は強く、暖かい。
慣れるまで風邪には注意だ!!


コメント

○○さん
ちょw 管理者だけ用の米ってww
あぁ~、アニメ見れない。。。
最終回アニメ続出だから気になる。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/720-a3d54a76

