 


お詫び・・・・ 

まず最初に、全力で誤ります!!
サーセン(´д`)

実は・・・・
105_9365.jpg105_9361.jpg
車買ってしまいますた。。。 1996年 スバルのLegacyで走行距離171,700kmくらいでっす。
値段は$2450

あんなに周囲の友達には「馬か歩いてNZ周るから」
ってエラそうな事言っておきながら、ちょーーーーーーーー早く挫折OTL

「ちょw お前、まだ何もしてないじゃん!!」ってツッコミが激しく聞こえてきそう。。。 いや、おっしゃる通りです・・。

車ゲトしても、乗らないで毎日15km以上歩いていたんだけど、
「あぁ~、これMURI ┐(´∇`)┌」って思ったし、、こっちに住んで10年以上の現地でプロの釣りのガイドしてる人からも
「そんな事したら死ぬよ。 町と町の間は、草とヒツジがあるだけで、他に何もないんだぜ。 川とかなかったらどうするの?? 死ぬよ普通に。」って真剣に言われますた。。 日本で野生児だったけど、他の国だと 勝ってが違うだろうから、ここは先輩の言う事を素直に受け止めて車を買ったのですた。
車で野宿でけるし、荷物も乗せられるから、とりあえず野垂れ死にはないだろう。。。

という、言い訳です!! サーセン(-_-)


NZ豆知識

今回は車に関して。
105_9363.jpg
なんと郵便局でも車上登録がでけます。 3か月 6か月 12か月と3種類選べ、俺は6か月の登録をしますた。 値段は$142くらい(2011年9月現在)

NZにも車検というのがあり半年に1回 車検を扱ってる場所に持っていって検査を受ける。 値段は何も直す箇所がなければ
$25(2011年9月現在)
ちなみに、この車検制度の事をWOF(warrant of fitness)と言いまっす。

また、車の名義変更も郵便局にて でけます。
郵便局に行って「車の名義変更」をゲトし、車の詳細情報や、自分の情報を書き込んで、窓口の人に持っていって、お金払えばオワリ!! その瞬間から、免許持ってれば運転でけちゃいます。
値段は$9.20くらい(2011年9月現在)


コメント

はるままさん
Trade meというサイトでポーランド人から買いました。 彼はディーラーから$4000くらいで買ったそうです。 オークランドcityに仕事の関係で引っ越して、維持費が掛かるので「売り」に出したんだそうです。ですので、目立った悪い場所はなく、オイルチェンジくらいでした。 
はるままさんの武勇伝には勝てないでしょうけど、こちらも武勇伝作ってみたいですwww

安いね!

なかなか状態のよさそうな車じゃないですか。私がNZで買った中古車は$1500、当時のレートで10万円くらい。初登録から25年くらい経っている車でしたよ。

超がつくおんぼろで、おかげで武勇伝が多数生まれました。(^^)V

ヒミコ中野さん
フォローして下さって有難うございます!
車でも寝れる事を考えればトータル的に見て、安く済むんんですよね。 $20前後一泊の相場ですからね。
それに車は帰るときには売れるので。

この車で色んなトコ行ってきまっす!

良いよ良いよ~
行動範囲が広がって最高じゃん!!!

しかもそのお値段はきっと安いと思う(^0^)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/722-2728f39b

