 


地震警報です 

まず最初に、 
地震予知とか感知、予言など信じない人はシカトして下さい。

普段はこんな事うpしないんだけど、緊急なんでニュージーランドのネタとは違ったのを緊急うpします。
地元の親友と実家の親にはemailで送ったんだけど、いつもチェキしてる地震予知するサイトの人

「8日以内」に死傷者 行方不明者を伴う大規模地震(災害)が発生します
「東日本」「関西」の皆様
大規模地震(災害)に備えて下さい。 指定期間内、十分に注意が必要です
※あくまでも可能性です

と警報出してます。 他のサイトで災害感知できる人は、ここまでは言ってないですが昨日の記事では結構ヤバめな感じでした。。。
最初の警告出してる人は場所まではピンポイントまでは当たらないので、もしかしたら関東エリアだったり、東海かもしれない。または、世界のどこか。。。ここニュージーランドかもっ!?

それから9月26日の「エレニン彗星の件」も時期的に近いので、緊急でブログうpする事にしますた。
エレニン彗星の件は科学的にはじぇんじぇん根拠ないけど、アメリカでは知ってる人の間では騒がれてます。

とにかく、準備だけはしておいて損はないっ!!!


準備と言っても食糧や水もあるけど、オレが言う準備は

○緊急時の避難場所の確認
○家族や友達との連絡手段の確認(電話は回線パンクで無理だと思うし)
被害地域外の人に身内の安全確認をしてもらう段取り
○自分に何かあった時の金銭関係の情報(銀行口座など)


大事な個人情報などもあるので、そこは漏れないように注意しながらだけど、生き残ったら生き残った後の事を考えなくてはならない。 偉そうに言ってるけど、オレはこうやって海外で好き放題やってるので、日本で何かあった時、もしくはオレに何かあった時はそれなりに考えてるつもりだ。 

とにかく、9月26日の件と今回の予知が微妙に重なってるのでガラにもなく地震関係をうpしますた。
準備に関して他にアドバイスある方は是非コメント下さい!!!
これを読む誰かの参考になればと思っておりやす。
では!!
ノシ


コメント

ヒミコ中野さん
自分は引き籠りなので、ネットばかりやってますからねww
ちなみに、TVの情報はほぼ信じないです。情報も遅いしですし。。

アニメとバライティー以外はTV見ないんですww
 
アメリカに居たときは完全にネット社会ですから、自然と「リサーチする」のが習慣になったのもあると思います。

とにかく怖い予報ははずれることを必死に祈ります。
命が助かっても、街がパニックになることは嫌です~

エレニンって初めて聞いたけど、色々な研究というか関連性で、預言する人がいるんですね!!

世界観が狭い生活してるし、情報うといわ~(^。^;)

チャンプ!!
米ありがとーございまっす!!
おぉ~!!エレニンの新情報助かりますたぁ~!
やぱり、そちらの方が情報早いですね。

個人的には次もエレニンが一直線上に並んで地震来たら「ホンコノだな。。。」っていう興味はあったんですけどね。
次はそっちとも言われてますからね。お互いアンテナ全快で生きましょうね!

まさちゃん、あの人の予言一発目当たったね~。37時間以内ってやつ。
まあ小規模だったけど。

次も来そうだね~!

備え、構えはしといたほうが良さそうね。
でも、エレニンは大丈夫っぽいよ?
軌道がずれたとか?のようなことを聞いたような。

なんにせよ、また来ますぞい、近々!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/724-14436282

