 


牧場での生活 

まいど~。 久々の更新でっす(゚∀゚)
牧場来て1週間、仕事も段々と覚え写真撮る余裕もでけたので牧場の生活をお届しまっす。
牧場生活 (1)
朝イチで始めるのは馬を集める前に、エサを所定の位置に置いていきまっす。

牧場生活 (2)
牧場は結構広くて眺めもナイス(゚∀゚)

牧場生活 (5)
少し離れたトコに柵で囲ってるとはいえ、放し飼い状態の馬を集めに行くと、集まって来てこの様にエサのあるトコまで勝手に行くのです。 オレより頭良いんじゃないかΣ(゚Д゚)???

牧場生活 (6)牧場生活 (8)
お客さんが毎日来るので一緒に外乗に行っておりやす。 上の写真の様に先頭になって先導することもありまっす。 コースは大体2.5kmくらいかな?

牧場生活 (7)
オレのヘッポコ カメラじゃ上手く伝わらないけど、晴れてれば景色がメッチャふつくしいんだからっヽ(≧▽≦)ノ!!

とまぁ、除所に色んなのをうpしてくのでヨロでっす(゚∀゚)!


馬 豆知識

牧場生活 (11)牧場生活 (12)
馬のヒヅメって泥とか溜まるので、コレで掃除してあげます。
そうしないと、ていさ腐乱って言って、腐ったりしてしまうのだ。

牧場生活 (10)
キレイになるとこんな感じ。

馬 豆知識も次回に続く!!!
(゚∀゚)ノシ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/727-5f52cb04

