 


色んな事してまっす 

牧場生活と言っても馬に乗って、お客さんの先導するだけじゃなくて、こんな事もやっておりやす。
Oct 4th, 2011 (1)
トゲトゲの植物で"Gorse"ってNZでは呼ばれてる、彼らを切ったりしてまっす・・・。 地球と自然大好きな自分には結構心が痛いんだけど、繁殖力が強いのと馬がドゲに刺さってケガする可能性や、先導してる時にうっかり刺さったら人間にも被害があるので排除してまっす・・m( __ __ )m

Oct 4th, 2011 (1 (5)
馬に乗って何をしてるかと言うと、ヤギ達を誘導してまっす。
理由は・・・


Oct 4th, 2011 (5)Oct 4th, 2011 (2)
ケガしたヤギの治療。 
このヤギは足の裏を負傷してたので、一カ所に集め薬塗るために上の様な状態になりますた。 
ど、動物虐待じゃないんだからねっ((( ;゚Д゚)))

Oct 4th, 2011 (4)Oct 4th, 2011 (3)
この牧場、なぜか女子率が異常に高い・・。この日は男オレだけ。。。 ガールズトークになるとオレは避難。だって、内容の無い世間話しばかりな気がしてならないから┌(`Д´)ノ!  あと、話題がね・・・。アニメの話しじぇんじぇんでけないし┐(´д`)┌

他にも体力系な事は結構やらせてもらってまっす(゚∀゚)!
良い修行になっておりやす。
その模様はまた今度で!!

馬 豆知識
1馬力のパワーは、っぱねえっす(゚Д゚;)
Oct 4th, 2011 (1 (3)
特に引っ張る力とかヤバス。。。
オレごときの界王拳では歯が立たない・・・m( __ __ )m
なので、ロープを持つときは上の写真の様にではなく・・・

Oct 4th, 2011 (1 (4)
この様に持ちまっす。 ロープを指や手に巻いてたら人間の骨なんて簡単に折れるし、下手こいたら指とか飛んでくので1馬力には注意だ!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/733-a7470fa9

