 


くっ、車がぁ~ 

オークランドcityの方で午前中から用事があったため、牧場が休みの日を利用して、オークランドcityで1泊して来ますた。
その次の朝・・・

くっ、車がねぇ~~ΣΣ(゚Д゚;)~~っっ!!??
ストリートに停めてあったはずのオレの車が・・・。

標識を確認すると7am過ぎるとtowed awayとの事・・・。
車を停めた前日は夜で暗くて確認しずらかったのと、疲れてたのでちゃんと確認してなかったオレが悪いんだけど人生初のtowingにさすがに凹む・・・orz

だがしかしっ! ものは考え用だっ( ゚Д゚)!!
人生初の事、つまり”ネタ”になるジャマイカっ(・∀・)

towingした場所の電話番号ゲトし、車のある場所を聞き出し、オレの車を取りに。幸い同じオークランドcityだったので歩いて行ける距離で助かった。
105_9636.jpg105_9635.jpg
せっかくなので、cityで買い物を済ませてからオレの車を取りに。(すぐに取りに行ってないとこがオレらしいww)
場所に着くと、こんな感じでtowingされた同士達の車がwww


105_9637.jpg
居た~~~~っ!オレの車っっヽ(≧▽≦)ノ
手続きを済ませ、車を取り戻し無事に牧場に帰還。
値段はNZ$120くらい(10月26日, 2011年現在)
と痛い出費だったけど、コレも人生経験ですな。
でも2度目はご免こうむる・・・(´・ω・`)ショボーン


NZ豆知識

オークランドなどのcityは無料で車を停める場所がほとんどないので基本はストリートパーキング。 コインを入れてパーキングチケットをゲトできる機会が立ってるので、その紙を内側のフロンドガラスにおいて置く。
値段は1時間で$2 ~ $4といった感じ。 デッカい通りだと停められる時間も短くて、高いけどね。

towingされたら、標識などにtowing先の番号が書いてあったり、モーテルなどの職員が知ってるだろうから聞いてみると良いでっす。 オレも宿泊先の職員の人から番号ゲトしたので。

とにかく、標識をちゃんと確認しませう!  ・・・って言っても説得力ねぇ~~ww


コメント

ヌッキーさん
出たーー! ホープのダジャレ王っ!!

自分の場合はダジャレないですお! ヲタ用語でっすww

ヌフ

最近 ダジャレが多すぎやしないか オレの立場がない

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/737-bc2d04ad

