スポンサーサイト 


馬に蹴られるという事は・・・ 

初めて馬に蹴られますたっ!!

話しに聞くのは 「馬にガチで蹴られると内臓破裂して死んだり、骨折れたりする」ってのは聞いた事あるんだけど、オレってば痛い目見て、自分が実際に体験しないとちゃんと理解でけないオバカなので今日は貴重な体験をしますた(n`.∀´)η゚
s-Nov 8th (2)
幸い、馬の蹴りの角度が斜めだったので深くは蹴りが入りませんですた。 ヒザ骨を蹴られたくらい。折れなくて良かったぜ( ´∀`)
ただの打撲なのでOK牧場!

s-Nov 8th (3)
ちなみに蹴ったのはコイツやっ( ̄ー ̄)
バブルズ(メス)

蹴られた原因はオレが悪くて、馬に注意を払わないで馬がエサ食ってる最中に 写真にも写ってるカバーをはずそうとしたら左うしろ足で蹴られたますた。 ちょうど後ろの止め金を外すために後ろに立ったんだよね・・・。

蹴りのスピードがメッチャ速くてプロボクサーのパンチ並のスピードΣ(゚Д゚)!!  気づいたら蹴られてて、よける余裕もなかったorz  早朝で油断もしてたし。。
とにかくメッチャ速いでありんす!!!

s-Nov 8th (1)
しかも反則な事に、鉄のヒヅメ ジャマイカ!! 痛いっちゅうねんww

ちなみに、数週間前はコイツから落馬しますたww

さらにさらに、今日はジャンプの練習してて、別の馬だけど落馬しますたwww
例のHDカメラを頭に付けてたんだけど、運悪く録画してませんですた・・・。せっかく衝撃的な映像が撮れるチャンスだったんだけどorz

馬 豆知識

馬のしつけの1つとして「叱る」というのがありやす。 馬がやった状況にもよるけど、今回みたいに蹴られた場合は速攻でボコりましょう。最低1発蹴るか殴るかな。 でも、オレ自体が蹴られた事にビツクリして「叱れ」ませんですた。。

良く言われてるのは「馬が悪いことをした3秒以内に叱る」って言われてます。 時間が経って叱っても馬は何で叱られてるのか分からないので。

スポンサーサイト

コメント

幸♪miyukiさん
そうそう!! 特に落馬のは録画したなかったのがチョ~残念!!
頭の上にカメラ付けてたんんですけど、ちょうどその時だけ録画してなかったんですよね・・・orz

馬の蹴りは・・・っぱねぇっす!

だはは、馬に蹴られたとか落馬とか書いてありまっが、相当な痛い(身体的に)事件~!
私も落馬はあるけど。。蹴られたら恐いなぁ。。

録画したなかったのが残念。。。。

ダックスさん
ご心配ありがと!
歩くのは問題ないからOK牧場でっす! 走るの と しゃがむのが痛いくらいなのでアイシングして1週間経てば治ると思う。 スタントやトレーニングでしょっちゅうケガしてたからね。 ケガには慣れっこww

そうだね、シツケに関しては犬に似てるのかもね! プロじゃないから詳しくは分からないんだけどね。。

大した事なくて本当に良かったね。
悪い事したらすぐに叱るって、これって人間の子供も一緒です(笑)
ちなみに犬もそうだったなぁ。

大事に至らずに良かったですね。
でも傷跡が痛々しいですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/741-6c8ccc95

