 


ヒツジの毛を刈! 

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
NZと言えばヒツジだよね。 待ってますたこの体験をっ!!
今日はヒツジの毛を刈る体験をしたおっ!!!
Nov 30th (4)Nov 30th (2)
まずは先生(毛を刈る専門の人を呼んだらしい)から軽くレクチャーを受ける。

Nov 30th (1 (1)
で、やってみるわけなんだけど・・・(*゚▽゚*)ワクワク

Nov 30th (6)
女性陣も見守る中・・・

Nov 30th (7)
ちょ~ムズイ( _ _ )...。
先生みたいに、手際良くでけないし、均等に刈れない・・
「おいおい小僧、売りもんになんねぇYO」って声が聞こえてきそうだったorz

いや~、簡単そうに見えたんだけど、熟練された技と体力がいる仕事ですた。 ヒツジ専門の牧場じゃないから、数は40頭くらいだったけど、それでも先生は汗ダク。。。 ヒツジの全身を刈るので、ひっくり返したりするから体力がいるんだろう。それにヒツジ自体がアトゥいし。
良い体験しますたっヽ(´▽`)ノ

Nov 30th (1 (3)
刈られたヒツジ達。 何か・・・寂しいぞww

Nov 30th (8)
その後は、女性陣は馬関係の仕事に。

Nov 30th (9)
我々、男性陣は体力系の仕事に向ったのですた。

Nov 30th (1 (2)
その後は、馬の靴(鉄のヒヅメね)を換えるので、オレは馬を抑えてる係り。
今日は、やる事が盛りだくさんでさすがに疲れた(-_-)
ま、それだけオレの肉体はパワーうpするのでおk~!!


ヒツジ豆知識

Nov 30th (3)
先生から聞いて、今日初めて知ったんだけど
ヒツジって下の歯しかないんだって。
みんな知ってた???


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/751-ad3e8074

