スポンサーサイト 


セミ・・・だと!? 

このNZにはヘビは居ないの知ってたけど、まさか日本で定番のあの昆虫もみかけるなんて・・・
Dec 3rd (3)
洗濯物ほし場に、見なれたカタチの生き物を発見。
近寄ってみたら
セ、セミ・・・だと!?

Dec 3rd (4)
ご覧の通り、こんなにチッこいww
鳴き声ってどんなんだろうか?? 残念ながら鳴き声までは聴けなかったでっす。メスだったのかな??
セミはオスしか鳴かないからね。
見た感じは、ヒグラシに似てるよね。


12月に入り、NZは初夏といった感じでっす。 ただし、陽射しは激しく強いので基本が20度くらいでも体感は30度に感じまっす。もちろん、お肌のお手入れはちゃんとしないと後が怖いので、初めてサンスクリーンを塗ってまっすww

NZ豆知識

この国はオレがこの世で一番キライなゴキ○リが生息してないって聞いてたけど、実際は居ます!
先週、この牧場で見かけますた。 幸い、外で目撃したので、跡形もなくこの世から消してやりましたけどねww
南島には生息してないらしく(情報によるとだけど)北島の牧場や、田舎の方には生息してるらしい。 現地人でも、ほとんど見ないらしいけど。
とにかく、生息してまっす。現地人にもちゃんと見て確認してもらったし。
カタチはちょっと、ダンゴムシに似てて日本とはちょっこす違うけど、触覚や足、歩き方はまさにアイツです。。。

スポンサーサイト

コメント

kazuさん
おぉ~!そうなんだ!? どんな鳴き声か楽しみだww  ちなみに、NZでゴ○ブリは見たことある??
 
あと数日でそちらのお店にお邪魔しますお!  ヨロスクっ!!

セミ、けっこう普通にいるよ~
あと半月もしたら鳴き始めるよぅ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/754-53cc4ff1

