 


ロトルア観光そにょ1 

オークランドを経って次に向ったのはNZの北島の有名な観光名所でもあるロトルア。
場所は写真の通り。 
移動方向は A→Bでっす
Auckland - Rotorua

移動時間は車で4時間30分くらいといったところでっす。 NZって小さいから結構周れるって聞くから当初は歩いて、もしくは馬で周ろうと思ってたけど激しくMURIという事が判明しますたorz

Dec 13th, 2011 (4)
2日間の旅でお世話になるのはこのCrash Palace Backpackers
Backpackers hotelって言うのは、まぁ簡単に言うと旅人が泊まる格安の宿ですな。

Dec 13th, 2011 (1)
今回選んだ部屋は4人1部屋で一泊一人$25。

Dec 13th, 2011 (2)
トイレとシャワーは一緒の場所でっす。

Dec 13th, 2011 (3)Dec 13th, 2011 (22)Dec 13th, 2011 (24)Dec 13th, 2011 (23)
Backpackers hostelは料理は自分達で作るのです。だから格安で泊まれるんだよね。
この場所はクッキングアイテムもかなり充実してますた(゚∀゚)
デッかい冷蔵庫もあったし、かなりイケてる場所だと思われます。 泊まってる人達はヨーロッパ系の若い人達が多く、美女も結構いますたお!! 今回は盗撮でけなくて残念・・・(-_-)

Dec 13th, 2011 (20)Dec 13th, 2011 (21)
すぐ近くにはオレお気に入りのPack'n saveもあった。 すぐ隣にも、商品は気持ち高いCountdownもあって、食材はこれらの店で購入しますた。
あ、どんな食事したか撮り忘れたΣ(゚д゚lll)

Dec 13th, 2011 (5)
早速、市内観光って事でまずは情報をゲトしに i-site に。

Dec 13th, 2011 (39)Dec 13th, 2011 (38)Dec 13th, 2011 (37)Dec 13th, 2011 (6)
お、何やらイケてる建物発見!
どうやら博物館のようだ・・・だが入らなかった。 NZで金払うのって激しくハズれが多い。。 自然に関してはホント素晴らしいんだけどね!

ロトルアは温泉地なのでこんな風景も見れる。 そすて、町全体が温泉街の匂いがするのでっす。


Dec 13th, 2011 (25)Dec 13th, 2011 (26)
友達のいたっての要望で観光名所の1つであるHell's Gateってトコにまずは行ってみる。
ロトルア中心地から車で20分くらいのトコにありやす。 ちなみに平均80kmくらいで20分なので結構遠いかも。

Dec 13th, 2011 (15)
行った事ないんだけど、地獄谷みたいな風景なのかな??
もちろん、あの硫黄の匂い満点ww

Dec 13th, 2011 (9)Dec 13th, 2011 (11)Dec 13th, 2011 (12)Dec 13th, 2011 (33)
天気が悪かったのか、この日は人は少なめですた。 この場所自体が人気ないのかもちなみに
入場料は$35ですた。 やぱり高いんですけど・・・(;´Д`)

Dec 13th, 2011 (31)Dec 13th, 2011 (32)
中にはこんなジュングル地帯もありますた。 木が変色したのかオレンジ色になってて斬新。

Dec 13th, 2011 (34)Dec 13th, 2011 (29)
人間って贅沢でワガママな生き物ですね。 段々つまらなくなってきたオレ達(´・ω・`)ショボーン

Dec 13th, 2011 (10)Dec 13th, 2011 (28)
と言う事で遊びだ出す。
煙が出てる地面はやはり温かい! むしろアトゥイ┐(´∀`)┌
天気悪くて寒かったから、ちょうど良かったww
ホントにこの辺一帯は気温が高くて、暖かかったお(´∇`)

Dec 13th, 2011 (27)Dec 13th, 2011 (16)
足湯も発見したので入ってみた。
結構温めだ。。。 入っちゃイケないトコは暖かかったんだけどね。 って、入っちゃアカンやろwww
ちなみに、温泉プールみたいなのもセットで売られてます。 高かったので入らなかったけどね。
温泉は日本の方が安くて良いと思う。。。


ってな感じで、ロトルア1日目は天気も悪いのもあり、この辺で終了。
オークランドと違って、町自体が広々としてるし、硫黄の匂いも懐かしかったので結構楽しめますた。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/760-888d52a2

