 


行くぜっ!最北端!! 

12月18日。
オークランドで新たな旅の準備が終わり、目指すはニュージーランド最北端っ!
地図で見るとご覧の通り。
Auckland - Cape reinga
オークランドから最北端のCape Reingaと言う場所までは422km。車で5時間以上と言ったところだ。

Dec 18th, 2011 NZ最北端 (1)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (4)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (3)
Whangareiという町にも寄ってみた。
なかなか良い町で、店も充実してた。
このASAHIというSUSHI屋はチェーン店なのだろうか、色んなトコで見かける。。。

Dec 18th, 2011 NZ最北端 (5)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (6)
ニュージーランドってこんな道ばっか。 ひたすらこの様な、ふつくしい景色の中を運転し、「おっ!目的地を示したサインだっ!」

Dec 18th, 2011 NZ最北端 (9)
目的地に着いた~~っ!!(≧∇≦)
昼食取ったり、町にも寄ったので7時間くらい掛かったけどね。。。

ここからは、NZ最北端の写真
Dec 18th, 2011 NZ最北端 (14)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (17)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (15)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (16)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (25)
Dec 18th, 2011 NZ最北端 (18)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (19)
何と言うふつくしい場所だ・・・(´∀`)
道も整備されてるし、更にはウォーキングコースもあった。

Dec 19th, 2011 (18)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (8)
道にはこの様に色々な事が書かれてる。歴史が主だけど。
実はこの場所、ただのニュージーランド最北端ではなく、先住民マオリ族の聖地なのである
死者を伴う場所で、この場所から死者が死後の世界に行けると信じられていたんだって。
確かに、こんな ふつくしい景色を見るとそう言われるのも納得でける。

Dec 18th, 2011 NZ最北端 (22)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (21)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (24)
だがしかしっ!!
こんな場所だからこそ、お茶目してみる( ̄∇ ̄)

この場所には灯台らしきのも建ってて、それぞれの大都市の方角と距離のサインが。

陽も落ち始めて北ので、キャンプ上に移動を開始した。
Dec 19th, 2011 (3)Dec 19th, 2011 (24)Dec 19th, 2011 (2)
キャンプ上、入口を発見。
写真のような道をひたすら5kmほど下り・・

Dec 18th, 2011 NZ最北端 (10)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (11)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (12)Dec 18th, 2011 NZ最北端 (13)
キャンプ上に着いた!!
このキャンプ上、海沿いなのでメッチャ風強い。。。 テント飛ぶかと思ったくらいorz そすて寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
値段は一晩$6。 あるのは、トイレと水だけ出る水道のみ。
野宿状態であるww

さて、一番寝て次の日も最北端であるCape Reingaに行くとしますか。
次回に続く。 ノシ


NZ豆知識

今回キャンプした場所は、トイレと水道以外何もないとこ。
でも、こういうサバイバル系キャンプ以外にも色んな種類のキャンプ場がありまっす。
今後、色々とキャンプ場関連もうpして行くので、ヨロでっす!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/767-f6380c6a

