 


一番デカい木を見に・・・ 

12月21日
この日は泊まってるキャンプ場から近くにある
ニュージーランドで一番デカい木を見に行ってみた。

場所はこの地図を参考に。
Waipoa Forest


この場所についての詳しい事はこちらを見てネ。(日本語だお)↓↓↓
Waipoua Forest wiki(日本語)

Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (1)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (3)
まずは入口と木についての説明。
説明によると
高さ 17.7m
横幅 13.8m
とな。。。 どんな大きさか妄想つきませんネぇ(´Д`)

Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (10)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (11)
この国はホントに自然を守ることに徹底してまっす。
ここだけじゃなく、このように森の入口には消毒する場所や機材があるのでっすヾ(・ω・)

Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (7)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (6)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (21)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (19)
こんな道を進んで行く。
って、どんなジャングルやねんっww


Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (41)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (42)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (40)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (20)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (44)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (18)
ニュージーっぱねえぇっす(≧∇≦)!!!
キノコもデカいしwww


Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (8)
一番デカい木を見る前に別の場所に寄ってみた。
看板によると
Four sistersとな???

Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (15)
なるほど、そういう事か。
ちょっこす分かりずらいかもだけど、4つのデカい木が一緒に生えてる。
しかも、ガチでデカい。。。 拡大してもらえると分かるけど左下に人が立ってるのが見えるかな??

さぁ!! いよいよNZで一番デカい木ですお( ̄∇ ̄)!!
↓↓↓




Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (36)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (5)
あれ??? 写真だと遠近法のせいで小さく見える・・・orz
木は20mくらいオレの後ろに立ってるんでっす。 人が触ったりしないようにね。
だから・・・実際はガチで ちょ~~~デカいのに写真だと小さく見える。。。無念(´Д`)
ちなみに樹齢2000年以上!!!!

だがしかしっ!!!
NZで7番目にデカい木だけど、良い写真が撮れたので見て下さい。
Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (12)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (25)
ふむふむ
高さ12.04m
とな( ̄∇ ̄)  ・・・いまいち妄想が付かんwww


Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (26)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (29)Dec 21st, 2011 NZ一番デカい木 (28)
だがコレを見てくれっ!!!
170cmのオレがこんな感じでっす。

地球はスゴイ事だらけですね。。。
まだまだ妄想でけない事だらけですヽ(´▽`)ノ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/770-0b738f5d

