 


ロトルア再上陸! 

12月22日
前回ロトルアを訪れてから1週間も経たずにまた戻ってきますたww

移動距離は475km。 車で5時間30分くらいかな。
Waipoa Forest - Rotorua

地図だとこんな感じ。

Holiday park Dec 22nd, 2011 (1)Holiday park Dec 22nd, 2011 (4)
このキャンプ場、何と前に川が流れておりそこにはマスオさんが居るのだ( ̄ー ̄)

Holiday park Dec 22nd, 2011 (10)Holiday park Dec 22nd, 2011 (9)Holiday park Dec 22nd, 2011 (5)Holiday park Dec 22nd, 2011 (6)Holiday park Dec 22nd, 2011 (8)Holiday park Dec 22nd, 2011 (7)Holiday park Dec 22nd, 2011 (3)
このキャンプ場、静かで環境も良いし、とても整頓されてて物も揃ってたから今までの中で一番好きでっす。
しかも、すぐ前が小川でしょ。最高ジャマイカ(´∀`)ノ
これで1泊$16だからイケてる。
テントも完成し、いざロトルアに出発( ̄∇ ̄)

マオリ村散策 (2)マオリ村散策 (4)
ロトルア市内には行かず、マオリ族が今も住んでる地域に行ってみた。
ロトルアは観光地として有名だけど、実は歴史も古くその歴史を散策してみるのも結構楽しい。 ちなみにオレは歴史とか大好き派( ̄∇ ̄)

マオリ村散策 (5)マオリ村散策 (9)マオリ村散策 (17)
マオリ村散策 (12)マオリ村散策 (19)マオリ村散策 (18)
先祖代々の土地を、今でもこうして守ってるんですね。分かります。
マオリ族にもTVとかで良く見かける部族が作る人形だとか、そういった物があって、マオリ族の場合は木で彫った人型のが主流の模様。

マオリ村散策 (40)マオリ村散策 (22)マオリ村散策 (25)
さすが温泉地。 道からでも煙は出てるし、この辺一帯は例の硫黄臭さが充満してますた(。-_-。)
しかも、多くの家が温泉を引いてるという状況。さすがや!!

マオリ村散策 (14)マオリ村散策 (27)マオリ村散策 (26)マオリ村散策 (29)
教会も発見。
この教会、ロトルアで一番最初のクリスチャンの教会なんだって。 歴史は古くボードには1831年10月30日って書いてある。
マオリ族は元々8世紀か9世紀にニュージーランドに渡ってきて、独自の神様を崇拝してたけど、イギリスやスコットランド人が1800年代に侵略され(特にイギリス)、キリスト教が一般的になったみたい。

マオリ村散策 (34)
教会の横にはお墓もあった。 歴代の牧師様のとか、教会員の人たちのですた。

マオリ村散策 (37)マオリ村散策 (39)
教会の奥には湖際にこんな建築物を発見。
これは、第一次世界大戦と第二次世界大戦で亡くなったマオリ族の人達のお墓らしい。
オレ知らなかった、第二次世界大戦でこんなにも多くの人達が巻き込まれてたなんて。。。 アメリカと日本が主な国と思ってたけど、ニュージーランドからも参戦してた人達も居て、さらにマオリ族の人達まで巻き込んでたんだね。。。  第三次世界大戦は一体どうなるやら・・・。

ってな感じで、この日は終了。
次回のネタは・・・フフフ( ̄ー ̄)ニヤリッ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/771-468aaaf9

クロムハーツ 店舗

やあ非常にクール ウェブサイト .. ガイ .. 美しい .. 優れ .. 私は意志ブックマークあなたのブログとフィードを取るさらに ¡ Kは私は 嬉しい の多く が有用 情報 ここ {投稿内|提出|公開|置くまで非常に多くのから検索する|を模索する}、私たちが必要とする ワークアウト 余分 技術 この中で共有のために|この}点で、 {ありがとう。 。 。 。 。 。

  • [2013/10/24 18:39]
  • URL |
  • クロムハーツ 店舗 |
  • TOP ▲

クロムハーツ 財布

過去記事| 良い縁起ありがとうございます。それは実際にはアミューズメントアカウントそれだった。あなたから快い追加| より遠いに高度に見える。 ちなみにしかし、どのようにすることができます でした私たちは、通信する?

  • [2013/10/31 20:14]
  • URL |
  • クロムハーツ 財布 |
  • TOP ▲

ニューバランス 574

有益ウェブサイト 別の| ありがとうございますあなたに感謝 どこ他月 私が得るはの種類 情報などで書かれた完璧 方法|アプローチ|を意味? 私がしました ミッションは私はね だけ今ランニングに、と{私が持っている| Iこのような情報を探す出| |情報}} ' VE で{き。

  • [2013/11/09 21:36]
  • URL |
  • ニューバランス 574 |
  • TOP ▲

ニューバランス

通常 I ない 学習読み取る |ブログに記事をポスト 、 しかし I |が言うしたいしたいこのライトアップは非常にその強要 をチェックアウトするとやるそう 。あなたの文章味は |私をびっくり驚かとなっています。 あなたに感謝 、 かなり 素敵 記事 。

  • [2013/11/11 15:24]
  • URL |
  • ニューバランス |
  • TOP ▲

シャネル 財布 2013 新作

グレート サイト 。 多くの 役立つ 情報ここ。と明らかに 汗を努力 | 、 おかげありがとう 。

  • [2013/11/20 02:54]
  • URL |
  • シャネル 財布 2013 新作 |
  • TOP ▲
