 


親方!空からオレが・・・ 

このタイトルで予測でけた人はさすがであります( ̄ー ̄)ニヤリッ

12月24日、この日は落下してみますた。
Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (8)
ニュージーランドはスカイダイヴィングでけるトコがいっぱいあって、大きい観光地ではほぼ必ずでけます。
オレはこのダイヴィングカンパニーをチョイス。
ホームページはこちら↓↓↓
ロトルア スカイダイヴ


Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (7)Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (9)
一緒に飛んでくれるのはベテランのピーターさん。
ホントは独りで飛びたいんだけど、ライセンス取るのに2週間掛かるのと、金が$2000以上掛かるので、とりあえず体験としてやってみますた。 しかもフツーに・・・orz

Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (10)Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (16)Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (15)
さて、準備もでけだし落ちてみますか・・。
オレが選んだのは高度12,000FT(3600mくらい)

写真とか動画とかはオレのカメラで撮りたかったけど、それはダメとの事・・・。
このカンパニーは写真や動画撮ってくれるサーヴィスあるけど値段が・・・
値段はこんな感じだ

$179
○写真20枚 ( 5 x 7”)
○高解像度画像を収めたCD-ROM
○電子メール用の低解像度写真へのオンラインアクセス
○特製はがき5枚


$179
○フリーフォール、着地までのすべてを撮影し、編集した上でBGM付きDVD


$219
上の両方


ね・・・。高いでしょ(`Д´)
しかもオレは普通の格好では飛びたくないので、当然これらのサーヴィスはキャンセル。
それでも
12,000FTだと$329した。。。

このカンパニーでの値段詳細でっす。(2011年12月24日現在)

$269 9,000 FT

$329 12,000 FT

$429 15,000 FT


ってな感じ。

Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (2)Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (3)Dec 24th, 2011 Sky diving in Rotorua (17)
さすがに落ちるスピードはスイスでのバンジージャンプより速かったね~。
でも、個人的にはバンジーの方がオモろかったかな。 バンジーは独りで飛んだのに対し、スカイダイヴはオレ自身が全てやったわけじゃないからね。。。 ネタとしては良かったけどね!

ちなみにオレが選んだ12,000FTの落下時間は50秒くらいですた。
その後のパラシュートで酔ったけど。。。何か、ブランコ乗ってる感覚ですた(-_-)。。。 オレってばブランコで酔うから・・・orz

空からの景色とか良いので、1度はやってみるのもオススメですお!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/772-3fb2dbf8

