 


ロトルア博物館 

Rotorua museum
先週ロトルア来たときは時間なかったのと、雨で何のヤル気もなかったけど、ご覧の通り天気が良いので気になってたロトルア博物館に行ってきますた。
入場料は$18

Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (12)Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (14)Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (2)Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (4)
非常に興味深かったでっす。
これらは、いわゆる温泉治療でっす。
温泉地ロトルアはマオリ族が住んでた頃から、すでに温泉が特別な効果があると知ってた模様で、イギリス人が初めてNZで 温泉治療を医療として取り組んだのがこの建物なんだって。
1908年8月20日に正式に施設として開かれたとの事。

Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (1)
こんなメニューも残されたますた。
何か・・・高っΣΣ(゚Д゚;)  昔の物価でこの値段か。。

この場所はただの温泉治療施設だけではなく、第一次世界大戦や第二次世界大戦で負傷したNZ兵の人達のケガの回復にも使われたのでっす。
なので、中には軍服とかそういう関係のもありますた。 写真撮り忘れた・・・。夢中になっててorz

Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (10)
地下にも行けますお。

Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (7)Dec 23rd, 2011 at Rotorua museum (8)
屋上からの眺めもキレイだヾ( ̄∇ ̄)

ちなみにロトルアは今でも盛んな温泉地なので色んなトコで温泉プールとか入れるけど、高い!!
有名なトコはこの
Polynesian Spa
で、どの場所も大体 $20~$45といった感じ。
日本の方が安いね!! 温泉自体行かないから、何とも言えないけど日本の方が落ち着くかな。
ちなみに水着は必ず必要ですお( ̄▽ ̄)!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/773-3c8cfaee

