 


クリスマスは山登り!! 

12月25日
オレはニュージーランドの何所で何をしてたかと言うと・・・
・・・
・・・
・・・
Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (13)
こんなトコでこんな事をしてますた(゚∀゚)

日本より今は3時間だけ時間早いので、きっと日本では”今晩は何の特番を見ようか”と考えてる中、オレはひたすら山を登ってたんだろうなww
ちなみにオレが居るのはココ
Rotorua - Tongariro
昨日居たロトルアから160km離れた
世界遺産にも登録されてる Tongariro National Parkでっす♪♪
この国立公園は1894年にNZで初めての国立公園に指定されて場所で、
その国立公園でオレは・・・

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (10)Tongariro (3)Tongariro (4)Tongariro (8)Tongariro (10)Tongariro (11)
この素晴らしく ふつくしい景色に圧倒されてますた。
しかも、3枚目の写真を拡大してもらえると分かる通り、ここは活火山や死火山がある山なのでっす。
なので、エメラルドのキレイな湖の場所では特に硫黄臭かったんだよね。 噴火ででけた湖らしい。生物は目撃でけませんですた。
いや~、自然のパワーは界王拳でも勝てないねぇ~。 偉大だっ(゚∀゚)!!

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (3)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (4)
今回オレが制覇したコースはこの国立公園で人気がある、初心者でも行けるコースとの事。
行程時間は看板によると片道7~8時間とな。 でも急げば4時間で行けるお!!
12月25日のクリスマスの朝7時くらいだと言うのにこの人の多さワロタwww

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (2)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (1)
日が昇り始めた朝6時過ぎ、泊まってるキャンプ場からバスが登山コースまで出てるのでっす。
NZはホント便利な国で、このように送り迎えのバスなどが出てるのです。 ちなみに、タダではなく$25払いますたが(2011年 12月25日現在)

Dec 24th, 2011 at Discovery Lodge in Tongariro national park (1)Dec 24th, 2011 at Discovery Lodge in Tongariro national park (3)Dec 24th, 2011 at Discovery Lodge in Tongariro national park (4)Dec 24th, 2011 at Discovery Lodge in Tongariro national park (7)Dec 24th, 2011 at Discovery Lodge in Tongariro national park (6)Dec 24th, 2011 at Discovery Lodge in Tongariro national park (5)
ちなみにそのキャンプ場はこんな感じ。
山の中なのに、電気は通ってるし、水や温水のシャワー、キッチン、ランドリーまでシッカリあって快適ジャマイカ(゚∀゚)
値段はテントの場合 1泊$16ですた。

Tongariro (2)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (6)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (7)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (8)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (9)
最初は平坦な道から始まりますた。
標高は一番高いトコでも2000m無い低い山だけど、とにかく景色が ふつくしい・・・(´Д`)
トイレも3箇所くらいありますた。

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (12)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (15)
中盤はちょっこす道は山登りっぽくなってきますた!!
いや~、壮大ですなっ(≧▽≦)

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (14)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (16)
キタコレ(゚∀゚)!!
噴火の後ですね。分かります。
雪も若干あったりしますた。

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (18)
残り6.4km。 あとチョイだ!!

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (19)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (20)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (21)
山頂付近にはハットと呼ばれる登山者が泊まれる小屋もあった。
ちょww  ケムリ出てますけどっ(゚Д゚;)!!??
火山がまだ元気な模様でっす。この辺一帯は特に硫黄臭かったでっすww

Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (26)
山の拡大地図。


Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (22)Tongariro Alpine crossing Dec 25th, 2011 (23)
山を下ってくと、またまたふつうくしい光景に・・・。
マイナスイオンですね。分かります。

下の方に来ると道もちゃんと舗装されてて、とても楽しめる山登りですた( ̄∇ ̄)
入山口と下山口は違う場所だったけど、キャンプ場のバスがちゃんと定刻に迎えに参上したので、激しく便利な山登りですたお!
機会があれば是非この
Tongariro Alpine Crossing
はオススメですおっ!!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/775-427c45e9

