スポンサーサイト 


う~む、、、考え中。。。 

3年の間、放浪させてもらうという事で、去年の5月後半に日本を出たんだけれども、最近は日本に戻ろうかな?と思う事が増えて来た。。。
理由は地震や災害だ。

今日は大きめの地震が山梨で起きた。 数日前に雪が降ったらしく、その事で地震あるかも!?と思ってた。理由は、このサイトで↓↓↓
とある地震サイト
このサイトは地震が起きるメカニズムを独自に解析してるサイト。


また、別の地震サイトでも31日までに避難を伴う地震が起きる可能性がある
と言ってるし、オレ自身もそろそろ日本戻るかな~。って気持ちになってる。なぜだか胸騒ぎがするのと、タイミング的に今年戻った方が良いと感じてるので。 理由はじぇんじぇんない。 ただ気持ちがそうなってる。

オレは感知タイプの人間ではないので、地震が起きる前の自然界の変化などはあんまり分からない。野性児なのにww
ただ、直感派と言うか、流れや気持ちに任せる派ではあると思う。 ある程度モガイテ、歯車が合わなかったりしたらすぐに流れに任す。それ以上はガンガらないww  つまりは すぐに諦める、諦めが肝心という性格である。。。
ダメじゃんwww でも執着しすぎるのも良くない時もある。のかな??

まぁ、色んな性格の人間がいるわけでありんすYOw
グダグダと書いてしまったけど、結局何が言いたいかと言うと
2012年は去年以上に災害などが日本や世界で起こるのでネタには困らないけど、それらに巻き込まれて死ぬなら親や仲間が居る日本が良いな~。とね。 死ぬときはラオウのように悔いなく死にたいしww

じぇんじぇん内容なくてサーセンorz
最近はブログを完全に自分用の日記として使っておりやすww

スポンサーサイト

コメント

みうじ~
おk~!!行こう行こうっ!!

もし帰国したら四月ぐらいに釣りの解禁日に一緒につりに行きましょ~!!

lighttwig@LAさん
うん、そうだと思うんですけどオレはそれプラス”報告” とか” 友達とのコミュニケーションの場”って感じで使ってたんですよね。

やぱり海外組はそう思う人が多いですよねっ!!

lighttwig@LAさんは”人生”ってどう捉えてます??
自分は””どう生きる or 人生を生きて行きたいか”
っていうよりも
”人生が終わる時に、どうやって悔いなく終われるか”
で考えて、それに向けて行動してるんですよね。
命あるものは必ず終わりがあるので、どんなカタチで終わろうとも、終わる時は未練なく終わりたいんですよね~。 この話題話し出すと数日語れるので、ブログでは言わないですけどね。

ブログって自分の日記ではないのか?

日本にいて、家族のもとにいれるって言うのは本当に凄く大事だったり幸せだったり、貴重だってことを
この災害や、震災後頻繁に起こる地震でまた更に感じたりするよね。

私もアメリカにいる強い理由は結婚以外に特に無いから、それが無かったら、きっと家族のそばで暮らしているなーって思うよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/780-48856af8

