スポンサーサイト 


鳥のキウイを見に行って来た。 

kiwi house
Waikatoという町にある Otorohanga Kiwi Houseに行って来た。
オークランドZooでもKiwi bird見たけど、あそこだと大変不満足だったので、もう少し専門な場所で見たいと思ってたので、行ってきますた。
kiwi house (1)kiwi house (2)
入場料は$20(2011年12月28日現在)

kiwi house (3)kiwi house (4)
中はこんな感じで、タマゴも発見。
結構デカっ(゚Д゚)
野生のKiwi birdは北島にも生息してるんだけど、野良犬などに殺される被害が結構あるんだって。 あと、タマゴもイタチ化の動物に襲われてるんだって。


kiwi house (5)
夜行性のKiwi birdは、やはりここでも撮影禁止だ。。
という事で、写真撮れませんですた・・orz
暗い部屋に2匹居ました。 高さは50cmくらいと大きい。 タマゴがデカいのも頷ける。


kiwi house (7)kiwi house (8)
ここにはNZに生息している色んな種類の鳥が見られる。
ファルコンで思い出すのは、シティーハンターの海坊主(´∀`) オレだけ??

kiwi house (9)kiwi house (10)
他にもフクロウや

kiwi house (23)kiwi house (24)
カカと呼ばれる鳥。
カカってワンピのアラバスタ編で登場したキャラの名前で居たよね???

kiwi house (19)kiwi house (22)
なぜか、ヤモリまで登場して遂に方向性を見失った模様www

kiwi house (28)kiwi house (30)kiwi house (31)
Kiwi birdって結構大きいんだよね。
写真はハクセイだけど。。

この場所、そこそこ広くて$20の入場料では、なかなかだと思いまっす。
まぁ、ほとんどが鳥だったので鳥好きには良いと思いまっす。 オレは結構トリ好きなので楽しめますたお!

さて、次はどこに行こうかな??

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/781-455b3bff

