 


不思議 洞窟に行く 

Kiwi bard見た後はその足で不思議洞窟に行って来た(゚∀゚)
waitomo caves
場所はここだ( ̄ー ̄)


Dec 28th Waitomo caves (1)Dec 28th Waitomo caves (3)
ニュージーランドの有名観光のでオレが行った場所はWaitomo Cavesって言う場所。

ここには暗闇に反応して発光するGlowwormっていう簡単に言うとホタル系の虫が洞窟に生息しててソレが見れる場所なんだよね。 洞窟も鍾乳洞だし、ついでに鍾乳洞も見れるツアーになっておりやす(´ー`)

カヌーで洞窟を周ったり、オレが以前やったCanyoningっていうロッククライミングも同時に体験でけたりと色んなパターンがあるけど今回は一番安い ”ガイドと一緒にただ鍾乳洞とGlowwormを見るツアー”にしますた。
入場料は$48(12月28日,2011年)


Dec 28th Waitomo caves (4)
有名な観光名所なので観光客っぱねぇっす!! しかもHoliday seasonだしm( __ __ )m

Dec 28th Waitomo caves (2)Dec 28th Waitomo caves (9)
Dec 28th Waitomo caves (5)Dec 28th Waitomo caves (6)
という事で洞窟内にログインしてみる。
だがしかしっ!! 撮影禁止・・・だと∑(゚д゚lll)???

waitomo-glowworm-caves.jpgwaitomo-caves.jpg
本家サイトから写真DLさせてもらいますた。中はこんな感じ(゚∀゚)
前半は鍾乳洞探検で後半がGlowworm見学って感じですた。 あ、写真の小船にも乗ったお!
神秘的ですた~(´∀`)

Dec 28th Waitomo caves (8)
最後はこうやって小船で出てきまっす。

Dec 28th Waitomo caves (11)Dec 28th Waitomo caves (12)
鍾乳洞行く前に観光案内所のi-siteがあるのでそこで入場チケも買えるお。 もちろん現地でも買えるけどね。値段も同じ。
ガイドは英語になるけど、結構楽しかったのでオススメの場所ですお! 声も反響してオモろかった(-( ( (゚∀゚) ) )-)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/785-5b538486

