 


ロディオを見に行く 

till Taupo
昨日居た場所から150km程southeastに移動してタウポというデッかい湖があるとこに来た。
この湖は50cm超えるマスオさんが頻繁にトゥレる事で釣りキチには有名な場所なんだけど、今回はトゥリではなく、ロディオ大会があるとの事でそれを見に来た。

Rodeo (72)Rodeo (71)Rodeo (66)Rodeo (69)
会場を発見。 すでに多くの人達が居た。

ロディオと聞くと思い浮かべるのはコレだよね↓↓↓
Rodeo (1)Rodeo (2)Rodeo (3)Rodeo (4)Rodeo (5)Rodeo (6)Rodeo (7)Rodeo (8)Rodeo (9)Rodeo (13)Rodeo (14)
コマ送り写真になったけど、イメージするのってコレでしょ(n‘∀‘)!?
ちなみに何で馬に乗った人達が居るかと言うと、暴走するBULLをゲートまでムチ使ったりして誘導するんだよね。 でも、超レヴェルの高い乗馬技術が必要。 あと、馬もビビらない優秀な馬じゃないとMURI(゚Д゚)


Rodeo (10)Rodeo (11)Rodeo (12)
牛の反撃喰らうライダーΣ(゚Д゚)

Rodeo (20)Rodeo (21)Rodeo (22)
3枚の内の一番最初の写真で顔を負傷したロディオライダー見えるかな? 顔は・・・アカン(´д`)
BULL vs 乗馬も見所ですた(゚∀゚)


Rodeo (38)Rodeo (39)Rodeo (40)Rodeo (41)Rodeo (42)Rodeo (43)Rodeo (44)Rodeo (45)Rodeo (56)Rodeo (57)Rodeo (58)
ちなみにBULLではなく馬ヴァージョンもあるんだよね!


Rodeo (25)Rodeo (26)Rodeo (27)Rodeo (28)Rodeo (29)
これもロディオでっす。
ロディオってのはウェスタンスタイルで乗る色んな種類の総合の事なんだよね。
この種目はBarrel Racingって言って、用意された4つのタルをどのくらい早く周って戻って来れるかというタイムトライアルのやつ。 ちなみに順路は決まってる。

Rodeo (30)Rodeo (31)Rodeo (32)Rodeo (33)Rodeo (34)
ちなみにこのBarrel Racingは女性限定なんでっす。
豪快に乗りこなす女性・・・ふつくしい(*´Д`)



Rodeo (60)Rodeo (61)Rodeo (62)
他にもRopingって言う名の競技。 これは子牛をどのくらい早く捕まえて縛るかを競う競技。


Rodeo (63)Rodeo (64)
あとは、こんなハプニングもあったり初ロディオ観戦だったけどオモろかったお( ̄∇ ̄)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/786-a04b4ba0

