 


首都ウェリントンに到着!!! 

タウポでロディオを見た後は一気に南下し、首都ウェリントンへっ(≧∇≦)!!
12月29日にタウポを出発し、その日は車の中で寝て30日にはウェリントンに着きますた。

till wellingotn
タウポからの移動距離は400km。
移動中もだけど現地着いてもずっと雨・・・(_ _)
2泊くらいしたけどずっと雨ですた。しかもオークランドと比べて寒いジャマイカ(>0<)


31日、この日も雨・・・orz
Wellington museum (21)Wellington museum (22)
だがしかしっ!! 室内なら雨も関係ないのでウェリントンでも有名なミュージアムに行く└|∵|┐


Wellington museum (1)Wellington museum (2)Wellington museum (3)Wellington museum (4)Wellington museum (6)Wellington museum (7)
Wellington museum (8)Wellington museum (9)Wellington museum (10)
Wellington museum (11)
入場料無料でちょっとした博覧会を楽しめますたっ!!
恐竜とかメッチャ盛り上がるっちゅうねんっ\(≧▽≦)/

Wellington museum (12)Wellington museum (13)Wellington museum (17)Wellington museum (18)
他の階は先住民マオリ族の資料館とかあったりして、歴史大好きには楽しい場所( ̄▽ ̄)

Wellington museum (19)Wellington museum (20)
あとはNZの歴史とかね。
第二次世界大戦の事とか個人的にはタイムリーだったので勉強になりますた。
連合軍に属していたNZも第二次大戦には参戦したんだよね。 写真や映像など資料もたくさんあって良かったお!

さてさて明日はどこに行くのだろうか(≧ー≦)!?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/787-eb759942

