 


南島へっ!! 

さらば北島っ!! また数週間後に帰還しまっす(`・∀・´o)

jan 1st (13)
1月1日に首都Wellingtonからフェリーにて南島へと出発した。 後ろの大陸は南島の大陸。 NZは夏だというのにご覧の通りの服装(´д`)

jan 1st (2)
車も一緒に南島へ(*゚▽゚*)
新年という事もあって、フェリーの料金は高め。 値段は片道$250くらいした・・・orz
朝8時の出向だったので、1時間前には着いてチェックインしておかないといけなかったので、かなり早起きしますた。 眠ぃ~(。_。)

フェリーはネットで予約でけまっす。
このWellingtonとPictonを結ぶフェリー会社は2社あるらしい。
参考までにURLを。
 ちなみに値段はほとんど同じっぽい。

フェリー会社そにょ1(オレが利用した会社)

フェリー会社そにょ2


jan 1st (1)jan 1st (4)jan 1st (3)
空港などと違って荷物チェックなどはなかった。 一応、ナマモノとか常識外のはNZだろうけどw あ、水などの液体、パンなどの食い物も車に置きっぱだったけどOK牧場だったお( ̄ー ̄)

jan 1st (8)jan 1st (7)
フェリーの中は軽食を取れる店や、Barなどもあった。
もちろんトイレもね。
しかも、席によってはコンセントもあったのでPCの充電もついでにでけた。



jan 1st (9)jan 1st (11)
せ、船長っ!! 大陸が見えますたっ|*゚Д゚|┛ 

野郎ども!上陸準備ダァ~っ(ノ>ω<)


jan 1st (14)jan 1st (15)
首都Wellingtonを出発して3時間後には南島に無事到着っ!!
う~む、景色や雲が違うぞ(・∀・)
緑が増えてますやん(´ー`)


jan 1st (17)jan 1st (16)
本日の目的地はサニーネルソンと呼ばれてる、晴れが多い地域に移動。
看板に100kmって書いてある通り、Nelsonまでの道のりは約100kmくらい走ったお(・д・。)


数時間後、ネルソンに無事に到着。 ネルソンの中心地から少し離れたトコにある、本日泊まる予定のHoliday Parkっていうキャンプ場にて今日は就寝(--)☆


ちなみにこの日の移動ルートはこんな感じだ。
till picton
まずは首都Wellingtonから南島のPictonまで↑↑↑


till Nelsontill Nelson2
南島に上陸してからはPicton → Nelsonに。

という感じでっす。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/788-8bee3f5c

クロムハーツ ネックレス

放浪ニートな生活 南島へっ!!

  • [2013/10/23 16:00]
  • URL |
  • クロムハーツ ネックレス |
  • TOP ▲
