 


マッスルと呼ばれる貝を食して☆みた 

トゥリに行ってもじぇんじぇんトゥレないので、自力で食材を採って、食して☆みた┐(´ー`)┌

マッスルクウ (1)マッスルクウ (2)
NZではマッスルと呼ばれるこの貝。 フランスでも一般的に食されてるらしい。
NZでは磯部に行くと簡単に採れる。 Grocery storeでも売ってるけど簡単に獲れるのにお金は払いたくはないよねww
この貝、水抜きはしなくても おkなんだって。

なので、ゆでて☆みた( ゚∀゚ )

マッスルクウ (3)マッスル食う
ゆで後、貝が空くので、この様に剥いて しょうゆ を付けて食す。
味は・・・やはり貝だww  いや、普通にウマスですたお(゚∀゚)!
しいて言うなら、新鮮なので触感も良くて磯の香りがしますたww


生でも食えるし、魚のエサにもなるので 今度からはコレを有効活用してみようと思う゜(n`.∀´)η゚
はてさて、いつになったらトゥレるんだろか・・・(´Д`)


ちなみに持ち帰る数が限られてるので現地に人が居たら確認した方が良いネ!
オレが行った場所は30匹までですた。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/799-6cee05ff

プラダ トート

放浪ニートな生活 マッスルと呼ばれる貝を食して☆みた

  • [2013/07/14 09:45]
  • URL |
  • プラダ トート |
  • TOP ▲
