 


何とか・・・ログインできますた・・・ 

April 10th(U.S time) in LA (1)
あっぶねぇえ~~っっ><!!
何とかアメリカ入国でけますた。。。
税関で3分くらいに渡ってメッチャ聞かれた・・・。


別室連れてかれなかっただけ、まだマシなんだけどね。。
別室とは ”入国で怪しいと判断されたら詳しく調べる為の部屋” があるらしく、その部屋専属の従業員が居て、もっと詳しく調べられるらしい。 しかも扱いはメチャメチャ失礼極まりないらしい。 向こうも最初から疑って掛かってるから態度も犯罪者に接する感じらしい。。。
1度でも別室連れてかれたら、経歴が残るので次から必ず別室というウワサも聞くし。。
とにかく別室はアカン!!!


オレが聞かれた質問は
〇どこから来た?
〇何でその国に居た?
〇そこで何やってた?
〇どこ経由(飛行機)でアメリカ来た?
〇何の目的で?
〇どのくらい滞在する?
〇どこに滞在する?
〇滞在先とはどんな関係?
〇どのくらい滞在する?
〇その間の金はあるのか?
〇いくら持ってるか?
〇どうやって、どこで稼いだか?
〇帰りのチケットは持ってるか?


などなどでっす。。。

正直、前回も観光の身分で居られる3ヶ月MAXまで居たし、今回も滞在期間が長いから質問されるのは覚悟してたけど・・・完全にオレの事 疑ってますやん・・・><
帰りにのチケをプリントアウトしてあってマジで良かった~!!  ちゃんとした証拠になるし!!
それに、あらかじめ質問に答えられるように考えておいて良かったぜっ!!


そもそも、何でこんなに聞かれたかと言うと アメリカは不法滞在や不法労働者、ドラッグの売買などが頻繁にあるので、入国審査では ”コイツは安全なヤツか??” と判断されるのが一番のポイントで、で怪しいと感じたら尋問してくるのでっす。

その時に絶対に答えてはいけないのが、観光で来てる身分なのにアメリカで働くとか、金を稼ぐという事は絶対に言ってはダメ!!   不法で働くか、不法滞在すると思われるから。
後は、彼氏に会いに来た とか 彼女に会いに来たとか。 理由は、「こっちで結婚して永住権狙いだなコイツ」と思われるから。 ちなみにその間は不法滞在になるからね。永住権はすぐには降りないから。
 

とにかく単身で来る人で滞在期間が長い人、頻繁にアメリカ来てる人は激しく注意が必要。
あと、犯罪歴がある人。
オレの場合は4年以上もアメリカ住んでて働いてたし(合法ですYO!) 、去年も3ヶ月アメリカ遊びに来てたので色々聞かれたんだよね。。。


何はともあれ、強制送還ならずに入国でけて良かった!


April 10th(U.S time) in LA (2)April 10th(U.S time) in LA (3)April 10th(U.S time) in LA (4)April 10th(U.S time) in LA (5)
早速レンタカーをゲト!
そすて、壊れたサンダルの買い替え完了 (`・ω・́)ゝ!!

この後、携帯もゲトし準備万端♪♪♪
よっしゃ!友達と会ったり、LA LIFEを楽しむぞっヽ(≧▽≦)ノ


コメント

てぎーさん
しまった!! そのネタがありますたね。
言っておけば良かったwww

いえ、自分も英語力の低さはいつも悩みです。。むしろ言語が苦手で・・・。
言葉ではなく、魂やパッションで語れたら良いんですけどね。。
その点、言葉で全てを表現でける声優さんは、っぱねえぇっす!!

トップ絵のイジリ、有難うございまっす!
FC2は結構イジれるので良いですよね~!!

遅くなりましたが、、LA帰還お疲れ様です!!
別室行きとかあるんですね・・・恐ろしいw
間違っても『アイアムア マ゙ァッドゥ・サイエンティストォ!!』なんて言ったら・・・w

自分も英語力0なので、日本から出られませんですよ。。
Lanceさんの語学力と行動力が羨ましいです^^

トップ絵がカッコ良すぎですぜアニキ!ヽ( ´▽)ノ

じゅがなりさん
米返信遅くなってサーセン・・。
いや~、ホントに何とか入国でけて良かったですお><

英語ですが、テストはキライなのでそんなに良い点数取れないと思います。。
それから、日本人なのに漢字はじぇんじぇん書けません・・・。
こないだ日本行ったときに「アメリカ合衆国」の衆が書けず、全部ひらがなで書いたほどですwww

無事入国出来てよかったですね。
私だったら入国審査を英語でされたらパニックどころの騒ぎではないです。
英語力0の純粋培養日本人ですからw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/813-61033116

まとめteみた.【何とか・・・ログインできますた・・・】

あっぶねぇえ~~っっ><!!何とかアメリカ入国でけますた。。。税関で3分くらいに渡ってメッチャ聞かれた・・・。別室連れてかれなかっただけ、まだマシなんだけどね。。別室とは”入国で怪しいと判断されたら詳しく調べる為の部屋”があるらしく、その部屋専属の従業?...

  • [2012/04/25 06:41]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲

グッチ 財布

放浪ニートな生活 何とか・・・ログインできますた・・・

  • [2013/10/26 02:51]
  • URL |
  • グッチ 財布 |
  • TOP ▲

ugg ブーツ

素晴らしい ポスト非常に有益。なぜ 他 理解この| |この分野の専門家が専門家は いないしない 。あなたべき |あなたの文章 PROCEED続行を。 私は 自信、あなたがた 巨大を読者の基盤はすでに。

  • [2013/10/31 23:04]
  • URL |
  • ugg ブーツ |
  • TOP ▲

ugg ムートンブーツ

うわー。この可能性があります 我々はしましたブログ今までこの主題で全体で到着します。最も の特定の一基本 フィ 。 私はよも専門家このトピックのしたがってそう、私はあなたのハードワーク労力を理解することができます。

  • [2013/11/11 17:51]
  • URL |
  • ugg ムートンブーツ |
  • TOP ▲

boDpFDXT

放浪ニートな生活 何とか・・・ログインできますた・・・

シャネルの財布

が、今私はこの愛に使わなぜ覚え|のため欠席してしばらくの間、 | {私がしました私が持っているのブログを|サイト|ウェブサイト|サイト} 。 あなたに感謝 、 LL ​​試してみて、戻って続きを確認頻繁 。あなたは更新頻度をサイトウェブサイト?

  • [2013/11/20 15:21]
  • URL |
  • シャネルの財布 |
  • TOP ▲
