 


目指すは南島の国立公園!! 

NZ entire mapNelson to Motueka
Nelsonの町を朝10時頃出発し、Motor way 6 → Motor way 60という順番で海沿いを北西に上昇しMotuekaと言う場所へ向かう。
この町はそこそこ大きいので、これから向かう国立公園での野宿準備のために食材や釣りのためのライセンスを買うのが目的だ。

National park south island (5)National park south island (4)
とりあえず観光案内所のi-siteに寄って情報収集。
町もマックやKFCがある時点でNZでは大きい方www  特に南島はね(`∀´)

せっかくなのでSeasonal Licenseを買う。 $116と高い・・・orz


Kahurangi National park
準備を済ませ国立公園に向かう!

National park south island (9)National park south island (10)
さすが南島。 しかも国立公園近くは自然の宝庫><
というか道が・・・ヘンタイ・・・じゃなかったタイヘンな事にΣ(゚д゚lll)
と、通って良いんだよね???


National park south island (17)National park south island (11)National park south island (13)
険しい道を突破し、無事に目的地に着いた!!
南島最初の国立公園は
Kahurangi 国立公園だっヽ(≧▽≦)ノ
山の中なので、気温は低め。。。 更に南島は夏でもそんなにアトゥくならない・・。今年は雨が多い異常なナトゥらしく、30度超えはまずナイ。

National park south island (14)
ところで、なんでこんな怪しさ大爆発な格好かと言うと、コレのせいだ!!!
NZでは有名なサンドフライというブヨよりレベルが高いヤツ・・・。 遠慮なく血を吸ってきて、手がこんなに腫れる。 しかも、なかなか治らないというヤッカイな生物・・・。 
トゥリをするので、どうしても手周りは防御しようがない・・・トゥリに集中してると刺されてるのに気付かず、ふと見るとこんな状態に・・・orz


National park south island (15)
早速トゥリに掛かるが、日暮れが迫ってるのと、サンドフライの猛攻に勝てずすぐに断念・・・。
山では陽がなくなる前に行動しないとヤヴァイ事になるので、明日に備えることにしますた。 というトゥれない言い訳をしてみる…(-_-)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/822-8cd9a301

クロムハーツ リング

放浪ニートな生活 目指すは南島の国立公園!!

  • [2013/10/23 16:00]
  • URL |
  • クロムハーツ リング |
  • TOP ▲
