 


まだまだ続く ゴールド ご~るどっ ゴールドゥ!! 

川で砂金取りした後は急いで次なる目的地へ。さっきの場所から南西へ70kmくらい下った。
swing bridge to Reefton


Reeftonと言う名のレトロな街並みが印象的なこの場所は昔から金が取れる事で栄えた町らしい。

Reefton (9)Reefton (10)Reefton (1)Reefton (2)Reefton (3)Reefton (4)
観光案内所のi-siteの中が何とちょっとした博物館状態Σ(゚Д゚)
各町のi-siteは特徴があるトコもあって寄るだけでも結構楽しい!


Reefton (6)
SUSHI・・・だと・・・?? こっちのSUSHIは日本のではなく韓国が適当に創作したのが一般的にSUSHIと言われてて残念orz

Reefton (7)Reefton (8)
たまたま見つけた不動産情報。
こんな何も無い街の家の値段は・・・NZ$355,000
日本円だと今なら
2000万円くらい

さぁさぁ、皆さんどうですかっ( ̄▽ ̄)


Reefton (11)Reefton (12)Reefton (13)
ちなみに気温はナトゥで20度チョイだ。
冬は雪だらけだろう。。。


Reefton (14)Reefton (16)Reefton (17)Reefton (18)Reefton (19)
さてさて、オレがこの街に来た理由は
金の採掘現場の見学だっ!!

見てくれ!このバス!! 元は日本に有ったんだろうねww
このバスで見学ツアーに向かうのだ!!
軽く街もバスで周ったけど古い建物が多かった。 レトロ好きな自分はだいぶ楽しんだけどねwww



Reefton (20)Reefton (22)Reefton (23)Reefton (24)Reefton (25)Reefton (26)Reefton (27)
ガイド付きの普通の見学ツアー・・・(´д`)
英語が激しくアクセントの強いイギリス英語のため、何を言ってるかサッパリ分からん・・・orz



Reefton (28)Reefton (29)Reefton (30)Reefton (31)
何やら金と、それ以外の物質に化学変化を使って分けてる行程らしい。。。


Reefton (32)Reefton (41)
この足元にあるのも金が混じってるんだってサ。


Reefton (39)Reefton (40)Reefton (35)Reefton (36)Reefton (43)Reefton (44)Reefton (37)Reefton (38)
昔からこの場所で金を採ってたらしく、展示物もあった。
えっとね・・・
感想を言うと
・・・
・・・
・・・
・・・
スッゲーつまらなかった(´д`)

このツアー、ちなみに値段はNZ$55(1月5日 2012年現在)
高っ!!!

1つだけ感心した事はダイナマイトとか使って自然を破壊してるけど、その後にちゃんと植物を植えてることが、さすがNZと思った。
自然を破壊しないのが一番だけど、破壊した場合それを治そうとするのは大事。
それだけが、このツアーで一番印象に残った事かな。
それ以外は・・・><


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/826-83d7bb67

